※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の奥歯に虫歯があり、初期だから削らなくてもいいが、希望であれば削る治療も可能。虫歯ができた経験がある方の対処法を知りたい。削るか予防するか、どうしたらいいでしょうか。

3歳の息子の奥歯に虫歯が出来ました、、。
ちょんと黒い点があります。
歯医者さんはまだ初期なので削らなくてもいいですが
希望であれば削る治療もできる。
との事でした。

削るべきか、そのまま予防するか、、
これくらいの年齢で虫歯ができてしまった方
どうされましたか?🥺

息子に申し訳ないのと、とてもショックで、、
できれば削りたいですが、、、
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

🐷

削るほどでもない虫歯だと、進行止め塗ってもらえませんか?♥️
我が家の息子も3歳の時、奥歯に虫歯できて麻酔の注射して削りましたよ~!でも、なかなか3歳で上手に治療させてくれる子って珍しいみたいでめちゃくちゃ誉められました🤣麻酔の前に、予備麻酔?で歯茎に麻酔塗ってからするみたいで、うちの子によると全然痛みは終始感じなかったみたいです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと小さいので麻酔もいらないみたいなんですよね😭
    進行どめは見た目が、、、
    で今はあまりオススメしないという歯医者さんでした!

    結構大きな虫歯でしたか??

    • 10月18日
🐷

一本進行止め塗ってる歯もありますが、奥歯なら全然進行止め目立ちませんけどね…☺️
歯と歯の間で、神経もしかしたらいっちゃってるかも?!ってくらいの虫歯で😭めちゃくちゃ歯磨き頑張ってるつもりだったので、ショックも大きくて😨幸い、神経は大丈夫でしたが、結構削ってると思います🤔
今は月1で歯医者に検診で通って虫歯にならないよう必死ですが、歯の質があまり良くないようで虫歯になりやすい歯だと言われています😭😭