※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2018年結婚したときから、親戚のおばさんやいとこなどに、年賀状出して…

2018年結婚したときから、親戚のおばさんやいとこなどに、年賀状出してました。
何回か出しても返事がこない人もいます。おばさんは返事きません。うちの母とは年賀状出しあったりしてるおばさんもいます。返事きたひとのみ年賀状出しますか??それとも返事こなくても、年賀状で元気なことを知らせる子供の写真など見せるために出しますか??
おばさんは、母の姉妹とかです。おばさんに出さないでおばさんの子供、いとこの姉からは返事きたのでいとこの姉だけに書くのも...
皆さんならどうしますか???

コメント

よもぎ

うちは前の年に年賀状くれた人だけ出してます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。出す必要ないと思ってるのですが親は、出せるなら出したらみたいなかんじなので、来年からは出すのやめようかなと思いました。

• 10月18日

私も結婚した時に両方の
祖父母、親、親の兄弟、従兄弟
とかに出しましたが
義家はどこも返事無しでした😏
なので翌年からは返事きた
自分の親戚のみです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事きたひとのみの親戚でいいですよね。お祝いとかもらってるから年賀状書いたりはしてましたが...

• 10月18日