※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園面談の服装について、普段着でOKです。要望に合わせて服装を選びましょう。息子は普段着で問題ありません。面談後は制服注文です。

幼稚園面談の服装について。

もうすぐ幼稚園面談がありますがその際の服装で迷っています。
幼稚園に確認したところ普段着でいいですよとのことでした。
なので旦那はスーツではなく、黒のパンツに白シャツに紺色のジャケット風の上着。

私はシンプルなワンピースを準備するか。

息子は普段着でいいのか。

プレに通っていたので面談のあとはそのまま制服注文です。願書提出の際もみなさん普段着だったのできっちりしなくても大丈夫そうですがみなさんならどうされますか?

コメント

これは本当に幼稚園によるので可能ならご近所で同じ幼稚園の方やママリで幼稚園の名前出して質問した方が良いです。
うちも普段着でOKでしたが、それなりにきちんとした格好していたらかなり浮きました。みなさん本当に普段着でした。

• りんご

りんご

そうなのですね😅
    周りに聞ける人がいないのでまたママリで聞いてみます💦
    願書提出の際もみなさん普段着だったので普段着率が高そうですが…😅

• 10月18日
さとぽよ。

うちの息子も平服で❕って感じだったので普段着よりきれい目くらいの方ばかりでスーツの方は1人だけでした☺️
息子は、いつもよりシックな色の普段着にした感じです😊
面接の後に制服採寸あったのもあり、動きやすいパンツスタイルのママが多かったです✨

• りんご

りんご

そうなのですね😊
    普段着でと言われると余計に迷ってしまいますね😅
    パンツスタイルいいんですけど体型が気になるので履けないです😹

• 10月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは妊娠中だったので楽チンなワンピース+レギンスでした☺️
    色をシャツにしたら何でも大丈夫だと思います😊

• 10月18日
りんご

皆さま回答ありがとうございました☺️