※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に吐き、下痢が続いています。胃腸風邪の可能性が高いか、食べたものや症状の経過を述べています。病院への連れて行くべきか相談しています。

胃腸風邪か消化不良かアレルギーか、、

6ヶ月の子が離乳食10時半に食べて
12時頃、吐きました
13時頃にも一度吐いて
その後に下痢も😰😰
これは胃腸風邪の可能性が高いですかね😱

食べたものはトマト初めて食べさせたのと
豆腐、じゃがいも、さつまいもでした😫
豆腐は何度か食べてて、たしかに吐き戻すことも多かったような、、
でもこんなに吐いたのは初めてです😰

病院連れて行ったほうがいいですかね?

コメント

ママリ

上のお子さんは保育園行っていますか?
あと吐いたときが勢いある吐き方してそうなので胃腸炎かなって思いました!
上のお子さん保育園に行っていなくて、児童館など屋内施設へ連れてっていないなら胃腸炎の可能性は低いのかなと。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    上の子保育園行ってなくて
    児童館などは行ってないんですが
    いま授乳しても速攻吐いたので
    胃腸炎ぽいですよね😱💦💦
    ちなみに熱なくて上の子もなにもなさそうです💦

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    えぇー😵どこで感染したんでしょうね😵
    公共のオムツ替え施設とかですかね😵
    上のお子さんも感染しないといいですね🥲

    • 10月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    先程、また少しだけ授乳したら
    とりあえず吐かずに今寝てくれてます😮‍💨
    胃腸炎なのか豆腐アレルギーなのか不安です😮‍💨

    • 10月18日
ママリ

うちの子も一度大量に吐いて心配して病院行きましたが、その後何か飲んでまた吐くようだったら胃腸炎だと思うと言われました💦

うちの子はそのあと何飲んでも吐くことがなかったので、アレルギーの可能性が高いと言われましたが💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    先程授乳したら口離した瞬間全部吐き出しました😰

    今は元気そうですが
    すぐ病院行ったほうがいいんですかね😱💦

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    授乳で全部吐き出しちゃったんですね😵
    私だったら午後診始まったら一応診てもらいに行くと思います💦💦

    • 10月18日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    少し様子見て午後診始まってから行くことにします😭

    吐いてあんまりたってないのに授乳したのもよくなかったですね😰

    • 10月18日