※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

急な来客時って、皆さんどうしてますか?因みに私は殆どクレしんのみさえ…

急な来客時って、皆さんどうしてますか?
因みに私は殆どクレしんのみさえ状態です。
下手したらみさえより酷いかも知れないです。
基本的に押し入れに何でもかんでも突っ込みます。

ただ、洗濯物の山だけ押し入れに突っ込めないので、、、
和室を閉鎖しているのですが、、、
ここ見られたら恥ずかしいから開けないで!と言ってますが開けられる時がしばしばです。

友達ぐらいなら、全然洗濯物の山見られてもいいのですが、、、

流石に業者とママ友だと気まずいです。

1番は毎回綺麗にしてればいいのですが、、なかなか、、、

どうしたら開けられないで済むのか、、、

因みに洗濯物は夜に回して乾燥機で乾かして.朝もう一度、回して、夜乾かした洗濯物を出して朝の分回してます。
その間は送迎して仕事してます。



コメント

deleted user

急な来客が
他人のお家の部屋を勝手に開ける
ってことですか😰?

  • ままり

    ままり


    ごめんなさい。
    うちの子が勝手に開けちゃうんです。😂
    ここ恥ずかしいから辞めてね。って言っても普段は開けっぱなしにしているせいか、、、開けてしまいます。


    子どもの友達が遊びにくる時も基本的には子どもだけの時があるので子どもに見られるぐらいは全然いいのですが、、、
    家事しながら見てるので。

    ただ、業者の方とか急にくると、、、
    緊急避難先は全て和室で、、、

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勘違いしてすみません💦💦
    そうなんですね😉

    私は玄関からキッチンが見える間取りで
    キッチン見られたくないんで
    長めののれんかけてます😂
    部屋の真ん中とかではなく、
    和室のなるべく見えない角度に
    洗濯物の山を置いて
    和室の入り口にのれんかけるのは
    どうですか☺️?

    • 10月18日
ルナ

大きくて軽めの洗濯カゴを買うのをオススメします。

うちは乾いたらその中へ放り込んでおり、(シワにならない服やタオルに下着類)そこから自分の服や子供のパジャマを着ることもしばしばあります😅
畳むの面倒ですw

来客時にはサッと他の部屋に移動できるので、寝室など見られない部屋に持っていけば良いと思います◎