※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおもちゃに執着し、取り上げると泣くのは普通ですか?自我が芽生えてきた時期で、個人差があるので戸惑うこともあります。他の子からのおままごとの誘いに無視するのも個人差があります。

1歳3ヶ月です。遊びの広場に行ったとき、気に入ったおもちゃへの執着が凄かったり、そのおもちゃを取り上げて戻そうとすると嫌がったり泣き叫んだり癇癪があるのは普通でしょうか?😅1歳過ぎてから自我が芽生えてきたなと感じてましたが、こんなに泣き叫ぶかなと少し戸惑っています。こういうときどうしたら良いですか?

あとおままごとコーナーで他の子からどうぞと渡されても無視なんですけど1歳3ヶ月はそんな感じですか?それとも個人差ありますか?

コメント

ちゃむ

うちはおもちゃ取り上げたりしたら10ヶ月ぐらいから大泣きひっくり返りでした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝2歳の今でもぶちギレてきますよ( * ˙꒳˙ * ) どうぞとされて無視はうちの子はありませんが😢

はじめてのママリ🔰

うちも気に入ったおもちゃとると怒りますよ😂あーっと声出して抗議したり、離さなかったり笑
もっと遊びたかった?と聞いたり、他に興味ありそうなおもちゃで気を紛らわせたり、あ、あっちに〇〇あるよー!とか声かけして移動するとすぐ落ち着きます!

娘はグイグイ行く派なので、どうぞする方が多いですが💦された時はありがとうしたり、興味ないおもちゃだとどうぞしてくれたよーと声かけてもどっか行っちゃったり、気まぐれです😂