※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかるか
子育て・グッズ

夏の水分補給について質問です。完ミの赤ちゃんの水分補給やお出かけ時の麦茶の哺乳瓶の使い方について教えてください。ありがとうございます。

夏の水分補給についてお聞きしたいのですが、、、

混合で育てていますが、ほぼミルクメインで母乳はおやつ程度です。
出掛けるとミルクなのですが、4時間とか空く場合、その間に喉が乾かないかと心配です。
水分は母乳やミルクで足りてると聞いたのですが、母乳は時間を気にせずあげれますが、完ミの人はどうしているんでしょうか?
また、ミルクと違いベビー用の麦茶の場合は同じ哺乳瓶をお出掛け先では何回も使っていいのでしょうか?

明後日で2ヶ月になります!
よろしくお願いしてます!

コメント

マリィディジー

完ミで育てました!
真夏の頃、ミルクだけじゃ熱中症などが心配でしたので、外出する際は麦茶や白湯を哺乳瓶に入れてミルクの間に飲ませてました(*^^*)
麦茶は1つの哺乳瓶で大丈夫です!
うちの娘は100くらいあれば余裕で足りてました!

るかるか

回答ありがとうございます(●´ー`●)!!
やっぱり心配ですよね(・ω・`)。。ミルクと違い一つで大丈夫なんですね♡!!