※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
その他の疑問

ママリを見て自分は失礼だったんじゃないかと思ったので教えてください…

ママリを見て自分は失礼だったんじゃないかと思ったので教えてください。
数年前に友達が結婚式を挙げたのですが、呼んだのは親戚と一部の友人だけで(新婦側は私ともう1人だけ)挙式だけ参列してその後は親族のみの食事会でした。
挙式のみとの事で私ともう1人呼ばれた子で1万円ずつ出してお祝いを買って事前に送りました。
やはりあの時は当日御祝儀として渡すべきだったのでしょうか。。

コメント

ままり

お祝いの品のみで当日ご祝儀は持っていかなかったということですか?

式のみだとご祝儀に1万円包むのが一般的かなと思います。
お祝いの品を送る場合はそれとは別ですね💦

• ことり♪

ことり♪

やっぱりそうですよね。。
    一応今も連絡はとっていてコロナ前も子連れで会ったりはしていたのですが今更不安になってしまって…
    家族計画通りに子どもも産まれたので穴埋めできるような(自己満なんですが💦)お祝い事も今はなく後悔しています😭

• 10月18日