※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに全卵を食べさせるタイミングや量、食べやすい形についての経験談を教えてください。

全卵の進め方…

卵黄1/2個(10g)、卵白10gをクリアしたので、全卵に進もうと思っています。そこで…

①8ヶ月になったばかりですが、全卵開始してもいいのでしょうか?
②全卵は1/4個(12g前後?)、1/3個という感じで進めましたか?過去の投稿で1/2個は生後9ヶ月からと記載があったのですが、生後8ヶ月では1/4、1/3個あたりで抑えて、たまにあげる感じでいいのでしょうか?
③まだ細かいみじん切りまでしか食べれないので、いり卵を細かくみじん切りして冷凍?もしくは毎回作る?感じでもいいのでしょうか?錦糸卵の方が多いようですが、錦糸卵も作るのが面倒で…💦

皆さんのご経験談を教えていただけると嬉しいです😃

コメント

ママリ🔰

うちは、かきたまにして冷凍してました。
分かりますかね?
沸騰したお湯に溶き卵をさーーと流し入れてグリグリかき混ぜて、しばらく煮ます。
リッチェルの保存容器に大さじ1ぐらい卵とお湯をそのまま入れて冷凍。
使うときに解凍して、ザルで水を切って卵を料理に使います。
これだと卵は柔らかいまま冷凍できて食べやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかスゴい裏ワザありがとうございます😍✨

しかも冷凍しても卵が柔らかいままなんて画期的ですね😱

全く思いつかなかったので、さっそくやってみようと思います!!

ありがとうございました🥰

• 10月18日