※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園行く前の準備でイライラ。手伝ってもやる気なし。遊んで話を聞かず。

どうすればイライラしないかな?

保育園行く前の準備がなかなか進まず毎日イライラします。トイレや手洗い、靴下、ジャンパーなど、手伝うにもやる気がなく、遊んで話を全然聞いてくれず😭

コメント

きりん

遊びに変換してました!
どっちがいい?って。
あとは、ママとどっちが最初に洋服着れるか競走したり😊
お気に入りのぬいぐるみに、子供の服着せて『〇〇に取られちゃうけどいいの??』とか。

あとは、遊びの終わりの時間をきめて、アラーム鳴ったらおしまいね!って何でも終わりの合図を作って習慣にしていったりしていますよ😁

• きりん

きりん

あとは、かべにマスキングテープで紙貼って、『上手にお着替えできたね!』『上手に手洗えたね!』みたいな各紙を貼って、できたねシールを貼らせたりしてました🥰

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遊びに、交換して見たんですが、全然聞かないんです〜😂タイマーは比較的効果があったので、やってみます👍

• 10月18日