※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科受診の際、9時の予約ですが到着時刻はどれぐらいが適切でしょうか?混み具合も教えてください。

奈良県立医大

今度紹介状をもらって小児科に受診予定です!
9時からの予約なのですが、同時刻の予約が大勢いらっしゃるようです💦
みなさんだいたい予約のどれぐらい前に到着されてますか??小児科の混み具合はどんな感じでしょうか??ご存知の方いらっしゃれば教えてください😌

コメント

らら

最近医大の小児科に受診しました。私は13時予約だったので朝のことはわからないですが15分前には着いて下さいと言われたので30分前に行きました。駐車場も混むので💦
早めに行くとそんなに待たされなかったですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

9時の予約だけで20人ぐらいいると聞いてビビってます😭
    駐車場も混むのですね💦覚悟して早めに出ようと思います!

• 10月19日
くまり

1番に見てもらえて良かったですね!
色々検査で13時まで大変でしたね💦でも再診からは本当早いので安心してください🥺
むしろ駐車場待ちの方が長いくらいです!笑
受診お疲れ様でした。ゆっくり休んでください😀

• ママリ

ママリ

そうなんですね😌それは安心です!ただ、今度検査入院になったのでドキドキです😭😭
    本当にありがとうございました!😌♡

• 10月26日
くまり

娘が新生児の時から毎月医大に通っています。
初診の時は9時からの予約で2時間ほど待ちました😅
うちの娘はそのあと検査もしたので結局15時まで病院内にいました😭

でも再診からは検査の時以外は30分も待たずに診察して貰っています!🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2時間待ち&検査でかなりかかったのですね😭覚悟して行かなきゃですね💦
    ちなみに何時頃受付されましたか??良ければ教えてください😌

• 10月22日
くまり

8時半に受付しました☺️
まだ歩けない子供がいると優先駐車場停めさせてもらえますが朝は特に混んでいるので駐車場待ちの時間も考えながら行かれた方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

今日受診してきました😌
    8時前に到着し、8時半過ぎから1番に診てもらえました!ただ、検査やらで病院を出たのは一時過ぎでした😭大きい病院はやはり大変ですね💦
    コメント下さって、早く行けて良かったです!ありがとうございました😍

• 10月25日