※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
ファッション・コスメ

ヘアカラーの失敗について相談させてください🙇‍♀️基本的にセルフカラー…

こんにちは!
ヘアカラーの失敗について相談させてください🙇‍♀️

基本的にセルフカラーで済ませるタイプです。
プリンも酷く、色落ちで汚いキンキンだったので、1度暗く染め直そうと思い
結構前に買って使っていなかったリーゼの泡カラーのブリティッシュアッシュを使いました。
覚えていませんが、1年近く前のものだったかも·····🤭
元の髪色はカリフォルニアベージュの〇の色より金髪という感じでした。

染め上がりがシルバーになってしまい焦っています😭
色ムラもあり、黄色味がかったシルバーと、青に近いシルバーとで
お世辞にも成功とは言えません🤭

できれば【黒染め】はしたくないのですが、
市販のもので染め直すのであればどのようなものを買えばいいか分かりません😭(シルバーっぽい色からちゃんと染まるか不安です)
1度ブリーチからし直すか、黒染めしてしまうかしかないでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

かずのこ

根元はプリンだったので程よく茶色に。
それより下はこんな感じです😭

これってもしかして「黒髪用」の髪染めじゃないですか??そのせいでこの仕上がりなのではと推測します🤔違ったらすみません💦
ブリーチ用の髪染め?をしようしてみたらいかがでしょうか?

• かずのこ

かずのこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそれが原因なんですかね😭
    【白髪用】ではないですよという意味の【黒髪用】だと思っていて、調べてもブリーチした髪でも染められると出てきたのですが·····元の髪色が明るすぎたのかもしれません😵

• 10月18日

退会ユーザー

ブリーチでも使用可能と説明に書いてあったならショックですね😭でも白髪なほどに色素がなくなっているならば、やはり色味の反応も悪くなりそう💦きれいに修復できることを祈ります〜!!

• 10月18日
  • かずのこ

かずのこ

知恵袋に、
    【黒髪用】と表記があるものはブリーチ後の髪にも使えるものなのかと質問があり、
    それに対してメーカーの公式アカが【白髪用】とは違いますよの【黒髪用】です、染めている髪にも使えます
    と回答していました🤔

この髪色に何色を入れれば落ち着く色味になるのか考えどころですが、熟考してカバーしたいと思います😭
    ありがとうございます🤸‍♀️🍒

• 10月18日