※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家事・料理

レンジで簡単にできる蒸しパンの作り方や保存方法ありませんか?今は和光…

レンジで簡単にできる蒸しパンの作り方や保存方法ありませんか??

今は和光堂のレンジで蒸しパンを使ってますが、1個じゃ足りないしコスパが悪い気がして😅
カップがちょうどいいので、同じくらいのサイズが嬉しいです!

また、朝は姉妹ともグズグズの日もあるので、大きな袋から計量…は大変です😅小分けで準備しておく方法はないでしょうか💦今朝は床で大暴れする長女を見守りつつ病み上がりの次女を抱っこしながら準備してました💦

コメント

ママリ

ホットケーキミックスとお水か牛乳を1:1で混ぜて、シリコンカップに入れてチンして作っています!😙

50g:50gで3個くらいできます😊

野菜を適当に刻んで入れたり、きな粉や青汁を入れたりしてしています☺️

息子はおから蒸しパンも大好きです!

  • ユウ

    ユウ

    ありがとうございます😊

    青汁ですか😮親が全く飲まないので無縁すぎて想像できずですが、食べてくれるなら栄養良さそうですね✨
    色々試してみます😊

    • 10月18日
deleted user

時間あるときにパウンドケーキや蒸しパンつくって冷凍しておくのはダメですか??
我が家はコストコとかいってパン大量になれば冷凍していてほしいときにちょこちょこ食べてます!

  • ユウ

    ユウ

    コメントありがとうございます😊
    出来上がった蒸しパンのやケーキってどれくらいで解凍できますか??
    嵩のあるものって時間かかりそうなイメージで💦💦

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販だと2週間はもつみたいですけど、多分1週間くらいで食べるようにしたらいいんじゃないですか?😊ホットケーキミックス150gでもうってますし、マクドみたいなプチホットケーキやたこ焼き器あれば、あれで焼いていったり🎵
    いっそうのこと今ならカボチャやサツマイモのはいったクッキ―作りを上のおこさんとしてみたら楽しいですよ😁
    クッキーならトースターで焼いたりします🎵とんでもなく牛乳の量が多いとかじゃなければ失敗することもないですし😅

    • 10月18日
  • ユウ

    ユウ

    聞き方が悪かったですね💦
    解凍する時の加熱時間です💦
    食パンやホットケーキなど薄いものなら2〜30秒でいけると思うのですが、蒸しパン本体となるとかさがあるので時間かかるのかなぁと🧐

    たこ焼き器楽しそうですね😊
    我が家は置き場になくて持ってないのですが、候補にあがりそうです笑

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    加熱ですね!チンしすぎると固くなりますね💦
    一応1分30秒くらいの目安ですが中心がつめたかったり、チンしすぎてチョコならとけたりはあります💦
    あくまで大人さいずです。こどもなら40秒くらいですかね~☺️
    蒸しパンでも固めとアンパンマンパン、ポケモンパンは凍らしたことがないのでちょっとわかりません💦
    うちのこはアンパンマンのスティックパンも良く食べてましたよ😃

    • 10月19日
  • ユウ

    ユウ

    ありがとうございます✨
    なかなか加熱時間難しいですよね💦

    うちの子は初めてアンパンマンパン与えた時は嫌がって食べずで、先日スティックの方は食べてくれました😊アンパンマンパンの蒸しパンは嫌だったみたいで断念しましたが😅笑
    ちょっとでも楽したいんですが、なかなか思うようにはいきませんね🤣

    • 10月22日