※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ファッション・コスメ

幼稚園の面接の服装について。先日も同じことで質問したのですが、再度…

幼稚園の面接の服装について。

先日も同じことで質問したのですが、再度お聞きします🙇‍♀️

来月頭、面接があります。
幼稚園は田舎によくある感じで、プレにも通っていますが親御さんみんなTシャツにジーパンなど、ラフな服装で来るような感じです!

願書配布の際に、事務の方に服装のことについて聞くと「普段着の方もいますし、わざわざスーツを着て来る方もいらっしゃって、家庭様々ですよー」とのことでした。

色々と考えた結果、ユニクロで全身(シャツとワンピース)を買おうかなと思っています。※写真添付してあります

どう思われますか?
流石にラフすぎますかね💦
周りが正装で自分がラフなのも、周りがラフで自分が正装なのも恥ずかしいなぁと思ったのですが😅

ご意見ください🙇‍♀️

コメント

8300

ぎりセーフかな?とおもいましたが、出来ればジャケットを羽織れるように持っていくと臨機応変に対応できると思います🙂

どちらかと言えば、周りがフォーマルで自分がラフっていう方が、私は耐えられないし、面接結果に影響する可能性もゼロではないと考えると、スーツの方もいるという受付の方の話から、フォーマルに傾いておいた方が安心だと思いました^ ^

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

そうですよね💦私もその方が恥ずかしいです💦
    参考にさせていただきます☺️

• 10月18日
ママリ

田舎の私立幼稚園です😊
皆さん私服でしたよ!
ジーパンの方とかもいました!
正装でで来ている方は一人だけいました。
私はどっちでもいけそうな感じの服で行きました☺️
写真のような服装でいいと思います!

• おいずみ

おいずみ

姉夫婦がまさに、夫婦共に正装で行ったら自分たち以外全員普段着(パーカーにジーパンとか)で、すごく恥ずかしかったと言っていて😅※姉の子供たちとは違う幼稚園です

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

シャツやチュニックにジャンパースカートってどうしてもカジュアル感がでるので、私も羽織があればいいかなと思いました。

ジャケットかカーディガンあればいけると思いました😃

• おいずみ

おいずみ

ジャンパースカートは、やはりカジュアル過ぎますかね💦

• 10月18日

ジーパンとスーツが共存してる環境なら、画像のスタイルであればちょうど中間ほど?と思いました😄😄笑
スーツ多めの環境であればラフと思われるでしょうけれど、ジーンズやTシャツがたくさんいる感じであれば、スーツほどはかけ離れてないし?と思います🤔💡

• おいずみ

おいずみ

地元じゃないので確実ではありませんが、皆さん普段着で来られる方ご多いのかなぁと思います💦
    あくまで、プレの感じや事務の方の言い方で思っているだけですが😅

• 10月18日
ルナ

髪の毛をしっかりと縛るか、まとめていれば服装は特に問題ないと思います。

ただ、この写真のようなヘアスタイルはあまり良くないかなと....デート寄りな気がしますよね🏫

個人的には、カッチリしたスーツではなく、少しだけ普段着よりのスーツにすると良いと思います◎

• おいずみ

おいずみ

髪はしっかり縛る予定です!

こーゆー服装、素敵ですよね!
    ただ私149センチで身長も低く、プラス産後体型が戻らないままなので、ドラえもんみたいで😂😂
    なかなかズボンスタイルが似合わないのです😭

• 10月18日
  • ルナ

ルナ

もしユニクロでお探しなら、低身長ママでも可愛いパンツは結構ありますよー♪
    ご参考になさってくださいませ

• 10月18日
りの

我が家は先月行ってきました☺️✨
普段着の方もいれば、スーツを着てる人もいました。
我が家は、普段着だけどTシャツとジーパンまでのラフさではないちょっとよそ行きくらいなコーデで行きました🍀

コロナ禍なので、人数制限して時間を区切って順番に幼稚園に行く方式になっていたので
10組くらいしか会いませんでしたが、スーツの人は1組で他は普段着の方でした。

写真の感じで良いと思いますが、最近寒くなったので何か羽織るものがあった方が良いかなと思います。

• おいずみ

おいずみ

同じく、人数制限して30分間で10組ずつ案内されるようです!

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 10月19日