※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka☆'*;
子育て・グッズ

息子がエルゴキャリアを嫌がり、買い物に行くのが困難です。対策を教えてください。

エルゴ嫌い
一週間ほど前から息子がエルゴ嫌いになりました。
エルゴつけると大泣きします。
どんなに機嫌よくても30分も乗ってくれません。
インサートのボトムクッションをつけてもだめ、暑いのかなぁと思ってポケットに保冷剤入れてもだめでした。
もともと買い物に行くときしか使ってなかったので週1か2くらいしか使っていませんが、これでは買い物にいけないと困っています。
何か対策ありませんか?

コメント

くんめー

ベビーカーはありませんか?
それか、宅配するとか。
今色々ありますからね(^^)
それか、ちょっと大変ですが、エルゴつけてお家の中歩き回り泣き疲れて寝落ちしたら素早く買い物に行くとか。
早く直るといいですね(>_<)

あ~る

ウチの子は好奇心旺盛で、視界が狭くなるからか眠いとき以外は、暴れていました。 4ヵ月ってちょうどそうゆう時期かな!?って思いました。

ekka☆'*;

ベビーカーはあるのですが、乗ってくれるときとくれないときがあります😢
エルゴにたくさん乗せるしかないのでしょうね。
ありがとうございます

マリどん

もしかして股関節が痛くて泣いてるのかな?

私の知り合いの息子さんもエルゴが嫌いで、つけようとすると泣いちゃうみたいで、、、買い物行くにもわざわざ赤ちゃんを義実家へ預けて行くって言ってました。

男の子は股関節が硬い子が多いから痛くて泣くってその方が言ってました。

お出かけの時にエルゴがあると便利だし息子さんも慣れてくれればいいですね!

いちごいちご

エルゴは小股を結構ひらけるので、痛がって拒否多いみたいです

ekka☆'*;

実はもう一つ簡単な抱っこ紐も持っているのですが、それも嫌がるときあります😢
抱っこ紐いくつも買うのももったいないですし、悩みます。
早くなれてくれればいいのですが。
ありがとうございます。、

ekka☆'*;

あ、それはあると思います。
普段の抱っこも周りが見える抱っこのが好きです。
前抱きができるのにすればよかったですね。

ありがとうございます

ekka☆'*;

そうなのですね…
たしかにボトムクッション使わないときは大泣きでした。
ちょっといろいろ試してみようと思います。
ありがとうございます。