※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
妊娠・出産

最近、仕事中に恥骨や尾てい骨が痛み、子宮が引っ張られるような痛みを感じます。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?ベルトを使えば軽減されるでしょうか?どれを購入したらよいか悩んでいます。

私は常勤で介護職をしています🌼
夜勤は辞めましたが
最近恥骨か尾てい骨が痛く
仕事中子宮?が引っ張られるような痛みもあります

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

トコちゃんベルトや骨盤ベルトをすると
軽減されるんでしょうか?
またどれを購入したらよいか悩んでいます(´;ω;`)

コメント

miffy

わたしも保育士をしていて
恥骨痛に悩まされました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
西松屋で買った骨盤ベルトは欠かさずしていました...♪*゚

また、わたしもお腹がつるように痛くなったことがあり…
その場合は、はやく帰らせてもらったり安静にしていました😭💭


恥骨が痛いのは、出産への準備してるらしいですよ...♪*゚

無理しないようにお仕事頑張って下さい💓

みちゃと

私も常勤で介護してました。
しそさんと同じくお腹、恥骨の辺りに痛みがありました。

病院からトコちゃんベルト勧められました。腰への負担はかなり減りましたが、お腹の痛みは継続して7ヶ月で切迫早産のため入院になってしまいました(◞‸◟;)

妊婦に介護の仕事はキツイですよね💦

しそ

やはり骨盤ベルトがいいんですね♡
今度の休み見に行ってみます(*´ェ`*)

私吐き悪阻が酷くて1ヶ月以上休ませてもらったので
これ以上会社に迷惑かけずらいなと思って(´;ω;`)
座ってる間は痛くないですが
動き出すと痛くて…
出産の準備ですか♡
やはり子供が1番なので無理は禁物ですね!
ありがとうございます(●´ω`●)

k.y.k.mamさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
応援してます(*´∀`人)

miffy

吐き悪阻だったんですね(・_・、)
わたしは、食べ悪阻で
お腹がすくと気持ち悪かったです😭💭
おかげですごい太りました(笑)


確かに仕事場にも迷惑かけられないですよね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、やっぱり自分の体と赤ちゃんが1番💓☝️
頑張って下さいグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


もうすぐ赤ちゃんに会えます〜...♪*゚
楽しみ♡頑張ります👼💕

しそ

やはり34週まで働いておられましたか?
トコちゃんベルトが効くんですね!
うちの産院にも売ってたので
試着してみます(*´ェ`*)

切迫早産で入院は辛いですよね…
初期に悪阻で入院してたので出来ればもう入院したくないです(´;ω;`)

7日に7ヶ月検診に行きますが
オムツ交換など無理しないように過ごしたいと思います♡

ありがとうございました(●´ω`●)

しそ

私悪阻で7kg痩せたのに悪阻が終わった今は食欲やばくて
ブクブク太ってきてます(笑)

ですよね!
赤ちゃんに何かあってから
後悔したくないので大切にします♡

赤ちゃんに会えるのドキドキですね♡
k.y.k.mamさんが安産でありますように(。•ㅅ•。)♡