※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. 室内は裸足で寒い。手足が冷たい。 2. 外出時の防寒グッズ教えて。車移動。 3. 寝る時腕が寒い。工夫方法は?

秋〜冬にかけての服装などについていくつか伺いたいです🙇‍♀️!
わかる範囲で大丈夫ですので、よろしくお願いします。

1、寒くなってきても室内では裸足ですか?室温が寒く13-15°です。手足(太ももとかは温かいです)がすごく冷たくなってしまってます…

2、外出時に重宝する防寒グッズを教えて欲しいです。移動は基本車、行った先ではベビーカーor抱っこ紐がほとんどです。

3、寝る時パジャマ+スリーパー+ブランケットをかけていますが、どうしても腕はブランケットから出てしまい寒そうです。何か工夫できることはありそうですか?

ちなみに室内の暖房はもう少ししたら付けると思いますが、日中は暖かくなりそうなので、暖房つければいいというご意見以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①裸足にしてますよ✨
背中や首が冷たくなければ大丈夫です😍

②ユニクロの抱っこ紐ケープ使ってます✨
抱っこ紐にもベビーカーにも両方付けられるので重宝しました!
それだけだと真冬は寒いのでさらにブランケット使うか、防寒スーツ使うのがいいかもです!

③うちもそれ去年気になってました😔
①と同じで腕はまぁいいか…と思ってお腹が冷えないようにだけ確認してました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

1.そうなんですね!裸足にします!

2.先日お店に行った時に見つけて気になっていました💡両方につけられるのいいですね✨防寒スーツ初めて聞きました、調べてみます😳!

3.気になりますよね💦大人は腕まですっぽり布団かぶってるので💦
    パジャマが腹巻きつきのズボンなので大丈夫ということにします!

どうもありがとうございました✨

• 10月18日
ままり

うちまだ室温が20度くらいはあるのでご参考になるかちょっと微妙ですが…

1.室内では裸足にます!
靴下はかせっぱなしは体温調節的にあまり良くないとも聞きますし、ハイハイやつかまり立ちとかしてる時期なら靴下履かせたら邪魔かなぁと思い😥

2.うちは抱っこ紐メインですが、冬は抱っこ紐に取り付けられる防寒カバーつけてました。
ベビーカーにもつけられますし、赤ちゃん本人を厚着させなくても十分寒さしのげるので、今シーズンもそうしようと思ってます😊
まだそこまで寒くない時期は
私がゆるめの羽織ものを着て、抱っこ紐を覆うようにして済ませちゃうこともあります😅

3.掛け物だと顔にかかる危険性ありますし、パジャマとスリーパーだけで大丈夫だと思います!
パジャマをキルト素材とかにすれば腕も寒くはないんじゃないかと…🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

1.体温調節の話は確かに聞いたことあります💦逆に滑ったら危ないですもんね💦裸足にします!

2.防寒カバーよさそうですね☺️抱っこ紐だと結構あたたかいので厚着にさせなくていいの助かります。

3.パジャマはキルト生地なんですが、夜になるともう10°近くなってしまって😭大人は毛布かぶる状態だったので心配になりましたが、掛け物は使うとしても薄手のにします!

ありがとうございました😊✨

• 10月18日