※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん♥️
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りで横向きになり、仰向けに戻してもうつ伏せになる悩みです。寝返り防止でクッションなど使っても効果がなく、夜中の対応が大変です。皆さんはどうしていますか?

4ヶ月の男の子を育てています!
4ヶ月になった日に寝返りが出来るようになりました!
ですがもともと横寝が好きで
仰向けに寝せても、横寝からのうつ伏せになってしまいます。
何度仰向けに戻してもうつ伏せになります💦
寝返り防止でクッションやペットボトルなどで絶対動かないようにしても意地でも寝返りをしてうつ伏せになります。
まだ寝返りがえりはできないし、乳児突然死症候群や窒息も怖いので
仰向けに寝て欲しいのですが
何度も何度も戻すの夜中はしんどいし
みなさんはどうしてますか😔

コメント

ママリ

顔が横向いててきちんと呼吸できてるようならそのままにしてます😊
そして顔付近に枕やら布団やらきて鼻と口が隠れないように顔の近くに物は置かないようにしてます!

  • のん♥️

    のん♥️

    横向いて呼吸はできます!
    顔の周りにはなにも置かないようにします☺️
    乳児突然死症候群はあまり気にしませんでしたか?😢

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    うまれてすぐの頃は気にしてましたけど、乳児突然死症候群って原因不明なことが多いしずっと気にしてたらただでさえ睡眠不足のこっちが余計に寝れなくなっちゃうし、大人も寝たい向きで寝てるの無理やり変えられたらいやなのと同じで、赤ちゃんも寝たい向きで寝てるのに動かされたらいやかなーと思ってそのままにするようにしました😅

    • 10月18日
  • のん♥️

    のん♥️

    ほんとですね🥺たしかにすぎます😂笑
    寝返りできるようになってから
    また寝不足でイライラしちゃってます😭
    あまり神経質になりすぎないようにしようと思います!
    ありがとうございました😊
    出産頑張ってください😁

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    わかります🥰
    成長は嬉しいけどその分心配も増えますからね💦
    そのうち寝返りどころか男の子だと布団やベッドから落ちるんじゃないかってくらいコロコロ動き出しますよ🤣
    これから寒くなって布団もきてくれなかったり、顔にかかりそうになるのでスリーパーオススメです🤗
    ありがとうございます!!
    頑張ります💪

    • 10月18日