※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ホームインスペクションについてお伺いしたいです。中古住宅築6年を購入…

ホームインスペクションについてお伺いしたいです。
中古住宅築6年を購入予定だったのですが(まだ申し込みのみで本契約はしていません。)
そこに住んでいた方が出て行く準備のため8月頃から引っ越し準備をされています。クーラーも全て外していったのですが、個人でとったのか、外壁に穴が空いています💦
8.9月と台風や大雨もあり穴から雨水が入っている可能性もあり、とても不安です。

初めは築浅なのでホームインスペクションはしないつもりでしたが、穴の空いた状態で今もそのままです。
なのでもし契約する前にホームインスペクションをして何か問題があるのなら見ていただいてから契約しようかと思っています。
その場合契約前にホームインスペクションはする事は可能でしょうか?
詳しい方ややったことのある方教えていただきたいです。
(ちなみに、外国の方が住まれていて、建てた工務店も個人の外国の方がやっている工務店の為耐震等級などが不明との事でした…)

コメント

からあげ

私も中古住宅を購入しましたが契約→ホームインスペクション→引き渡しでした!
お金もかかるみたいなので契約の前にお願いするのは難しいかもしれないですが聞いてみても良いと思います😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。基本は5〜7万くらいかかると聞きました💦
    契約してからなんですね💦
    状態が悪く直さなきゃ行けない所が多いと中古で買う意味がなくなっちゃうな〜と悩んでいます💦
    仲介業者に相談してみようと思います!

• 10月18日