※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での卵黄の進め方について質問です。1日食べさせたら2.3日お休みしても大丈夫でしょうか?新しい食材を試すときはお休みの日に食べさせてもいいですか?また、卵を進める時に避けるべき食材があれば教えてください。

離乳食 卵黄の進め方について教えてください。

今週、離乳食初めて1ヶ月ちょっと経ったので卵黄を始めようと思います。
そこで、ネットで書いてあることがさまざまなので質問させてください。

卵黄は1日食べさせたら2.3日お休みで大丈夫ですか?そして量を増やしていくと言う流れですよね?

まだ試してない食材があるのですが、お休みしてるときに食べさせればいいですかね?
まだしらすやりんごを食べさせていませんでした😓
これもお休みの時に食べさせてあげればいいですか?
卵をすすめている時に食べさせない方がいいものなどがあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は週3で黄身だけ少しずつ増やして半分クリアしてから、白身も極少量から徐々に増やして食べさせました😊

試していないものは卵のない日にあげてました。

厚生労働省では5ヶ月から黄身、6ヶ月から白身をあげることが推奨されてます。早めにあげたほうがアレルギーになりにくいことがわかってるからです。

うちは上の子が卵アレルギーで心配だったので下の子はかなりゆっくり進めました。進め方はママ次第かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️週3ということは毎日ではないと言うことですね✨アレルギーが心配なので、私もそのようにしたいと思います‼️
    卵アレルギーのお子さん、本当に多いですもんね💦慎重に進めないとですね…。。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ではないです。
    毎日だと初めての食材試す日もないですし😅
    卵アレルギーとか食物アレルギーの子多いですよね。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊‼️
    卵アレルギーでないことを祈ります…😭✨

• 10月20日