※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅メーカー迷走してます😂どこも耐震性はあがってますが、アフターサー…

住宅メーカー迷走してます😂
どこも耐震性はあがってますが、アフターサービスなども含め皆さんのおすすめメーカー教えてください🥺
(ローコスト住宅以外でお願いします)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はヘーベルハウスにしました。
アフターサービスにも満足しています!
ただ大手だとどこもアフターフォローはしっかりしていると思いますよ。
自分の好みも当然ですが最後の決め手は営業さんとの相性でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんへーベルハウスで驚きです😲
    候補にありませんでしたが、1度調べてみようとおもいます✨

• 10月17日
アリエル🧜🏻‍♀️

ヘーベルハウスで建てました😊
アフターサービスもしっかりしてくれるのでよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へーベルハウス多数ですね!
    積水が多いと思ってましたが、へーベルハウスもいいのですね✨

• 10月17日

うちもヘーベルハウスです。
アフターサービスとかは充実してますが…

営業、設計士、インテリアコーディネーター、現場監督、など細かく人が分かれていて誰かが報連相怠ると伝わらずにそのまま進んでいき、最終的に着工が始まると「この通りにしか作れません」と途中での変更をきいて貰えません。
大手なので大工さんとかも県外の人だったりなので、融通も聞いてくれないです。

鉄骨なので間取りに多少なりとも制限が出来るし、高気密高断熱とは言いますが実際冬は極寒だし夏は暑いです
同じ年に建てた木造の家の方が断然冬、暖かい…笑

あと震度1でもなかなか揺れます。免震構造なので揺らして衝撃を逃がしてると言いますが子供いるし揺れると怖いです😅

大工さんの当たりが悪かったので施行ミス多数あり、3年の間に5回くらいは直しにきてもらってます。これはヘーベルハウスが悪い訳ではないですが、もう絶対人にオススメしようと思わなかったです。
同じ価格帯なら積水にすれば良かったと後悔です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり細かくわかれているのですね👀
    耐震性は大丈夫だと思いますが、揺れるとやっぱりこわいですね😓
    とても貴重なご意見ありがとうございます✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

積水にしました!私は特にアフターサービス等不満もないです😊

ハイムとめっちゃ迷ったのですが…結局は担当の方への信頼というか、相性で決めた感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ積水が有力です😂

ハイムも少し迷ってて、営業さんとの相性もまあまあなんですよね😂

• 10月17日
ままり

うちはハイムです。
セキスイはアフターがズバ抜けていると聞いたのも決め手です👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにハイムで建てた方が社員数が多いので電話したらすぐきてくれると言われてました☺️

• 10月18日
ママリ

積水ハウスです🥰
大満足です!!
点検も定期的にありますし、家のこと聞けるし、ありがたいです。

あと言わなくても配慮した間取りにしてくれたり、建材等もいいものを使ってるので安心です!戸建てになって空気の大切さを見に染みて感じてます。

あとダインコンクリートの外壁がめっちゃ好みです!汚れも勝手にきれいにしてくれるので最高です!

ちなみにほとんどの大手は回りましたが、私たちの地域ではヘーベルハウスは建てることができませんでした🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は30年無料メンテナンスになってるみたいですが、定期的なメンテナンスも無料でしてくれてますか?

ダインコンクリートがいいのですね✨
    情報ありがとうございます😆

へーベルハウス地域によって建てれないとかもあるんですね👀

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

メンテナンスというか点検してくれます!この前一年点検で、エネファームの機械の下が濡れてるのに気づいてくれて(私はこんなもんかな?と思ってたのでスルーしてました)すぐ手配かけてくれて、翌日にエネファームの会社が来てくれて見てくれました。
    そしたら水漏れしやすい部品があって交換対象でアナウンスしてるんです〜っておっしゃってました。ほんでその場で交換してくれて終わりました✨毎日の生活で忙しくしてると家のことにまで目が向かないので定期的にチェックしてくれるのはとてもありがたいです。早めに気づいた方がなにかといいですしね(^^)

あと友だちが中古物件探してましたが、築10年以上なら積水とかじゃないと怖くて買えないって言ってました。

後々のこと考えると会社として潰れそうにないというのもいいですよね✨保証保証と言っても会社が30年後なかったら意味ないですから🥺

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手厚いですね!✨
    積水だと住宅以外の事業もしてますし、ほぼ潰れる可能性ないですよね!

色々教えてくださりありがとうございます🥰

• 10月18日
はな

積水ハウスで建てました。
シーカスという耐震構造が入っているんですが、たまたまモデルルームの2階にいた時に震度4がきて、震度2くらいの揺れしかしなかったので、ちゃんと機能してるんだなと驚きました。実際建ててからも震度4とかあったんですが、揺れが少なめな気がします。

建ててから、最初のうちは毎月メンテナンスの方が来てくれていて、ドアの調整とか、ちょっとした事を細々直してもらっていました。営業さんも未だに毎年1回来て、フォローしてくれています。建てる時もトラブル0でしたので、よかったです。

ただ、、やっぱりなんだかんだ鉄骨は寒いです。同じ時期に別の工務店で木造で作った義実家の方が冬暖かいです。その点だけ注意かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に経験された方のご意見とても参考になります✨
    鉄骨は寒いのですね😓断熱材などは削らないようにしたいと思います😂

• 10月18日
ママリ

我が家はセキスイハイムにしました☺️
お皿を落として床を傷つけてしまっても、すぐ駆けつけて直してくれるので助かってます😂

あとは、全館空調なので、玄関やトイレから夏は涼しく冬は暖かいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お皿おとした傷でも直してくれるのですね👀
    それぞれ良さがあるのでほんと迷います😂

• 10月18日
♡ maron ♡

積水ハウスで建てました。
アフターサービスは最高です!
不満に思った事はとことん聞いてくれました!笑

色々文句も言ったりしましたが、今では満足してめす^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アフターサービスは皆さんほんとにいいと言われてますね!✨
    営業さんとの相性もいいので積水が有力です😂

• 10月18日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

営業さんと相性いい所がいいと思います。一生のお付き合いになりますから^^
    良いお家が建てられますように💗

• 10月18日
もこもこにゃんこ

うちは、セキスイハイムです😊
耐震性はもちろん、アフターも気になった所を連絡したらすぐ見に来てくれますよ✨
この前、雨水?の耐圧の蓋が割れそうになったらすぐ来てくれて、新しい蓋が届くまで用にその場で木で蓋を作ってくれました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩がハイムですが、連絡してからの対応はすごく速いと言ってました✨
    皆さん言われてるということはやはりサービスはいいのですね!

• 10月18日