※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、おむつサイズをMに変更したが、漏れる問題が続いている。他メーカーのおむつに変えた方が良いか相談したい。

来週で5ヶ月になる男の子を育てています。
身長69㎝、体重7400gでウエスト細め(テープは1もしくはそれより内側)太ももやや太めです。パンパースのSが太ももに跡がついて赤くなってしまい、グーンのSもサンプルで使ったんですがきつかったので、最近パンパースのMにサイズアップしました。
ですが、ここ数日ほぼ毎回のように股からうんちが漏れてしまいます…
1日1回、2日に1回とまとまって大量に出るし、液状ですぐ寝返りしてしまうので漏れるのはしょうがないのか、私のおむつの付け方やテープの止め方が悪いのか…
パンパースは産院からずっと使っていて、股上が深いので背中側を多めに出来て縦抱きや座ってても背中漏れすることがほぼないので気に入っているのですが、他のメーカーに変えた方が良いのでしょうか??
何かアドバイス頂ければ助かります!
毎回手洗いするのに疲れました…

コメント

にゃおん☆

毎日お疲れ様です(^^)

今はテープ式を使ってらっしゃいますか?
パンツ式だと足もゴムが入っているのでちょっと漏れが減るかもしれません😊

• りょうこ

りょうこ

今はテープ式使ってます。
    パンツ式の方が漏れにくくなってるんですね。
    パンツ式との併用も検討してみます!
    アドバイスありがとうございました♪

• 10月8日