※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

外出しで妊娠したかどうか、そわそわしています。年子育児されている方…

外出しで妊娠したかどうか、そわそわしています。年子育児されている方、育児はどうですか?壮絶ですか?それとも愛しさが勝ちますか?✨
もともと2人希望しています。年子か、3歳差で考えていました。もちろん2人目を授かっていたら嬉しいです🥰生むことに迷いはないですが、大変なこともたくさんあるんだろうなと思う気持ちもあります。
本当に妊娠は奇跡だと思っています。旦那には「想像妊娠」だと笑われましたが、真剣に年子育児を妄想する日々です。(旦那も口ではそんなこと言ってますが、ほんとに家族を大切にしてくれる人なので、そこら辺は大丈夫です😂)
よろしければご意見よろしくお願いします。

コメント

🐻🐢🐰

大変は大変です!でも年子だから大変なことってダブル抱っこくらいかなーと思います🤔3歳差でもダブル泣き毎日ある!って言う家庭も知人にいますし…

個人的には愛しさが勝ちますね❣️上の子がサイズアウトすればそのまま下の子に回せるし、上の子と言っても赤ちゃんみたいなものだったので赤ちゃん返りもなかったです✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

わあ…その話を聞いただけでもう愛しいです😭✨
    ダブル抱っこですね、つわりがないうちに鍛えておきます😂

• 10月17日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ちなみに…我が家では1番上の子もいるので末っ子が生まれたばかりの当時は少年の長男がいて、よちよち歩きの次男がいて、新生児の末っ子がいる…なんて贅沢すぎない?!可愛すぎない?!愛しすぎない?!と夫に毎日言っていました❣️
    今年の春頃は大きいランドセルに背負われている長男がいて、まだ滑舌悪い次男がいて、よちよち歩きの末っ子がいる…贅沢!!!とまた言っていました笑笑

• 10月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

想像しただけでかわいいです😭♡
    そして3人欲しくなっちゃいます✨

• 10月18日
へこ

上2人が年子です。
小さいうちは赤ちゃん2人で色々と大変でした。2人連れての買い物や受診は、今思い出しても、私よく頑張ったなと思います😂2人抱っこ+買い物した荷物持たないと行けないので💦
でも、1.2歳くらいになれば2人で遊んでくれますし、家でもいまだにずーっと一緒に遊んでます。友達みたいな感覚なんだと思います。
なんだかんだ可愛いですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

わあ、すごいです😂✨
    ほんとに頑張りましたね…。
    友だち感覚っていいですね。いい刺激にもなるし、大人も見守れて楽な面もあると聞きます✨

• 10月18日
𝐫.

壮絶です、、笑
私は愛おしさより大変さが勝ってます。🥺
寝てるときは2人とも可愛くて天使なんですけど起きると化け物😂
今だけだと思って頑張ってます❣️

• ママリ🔰

ママリ🔰

起きると化け物😂
    でもほんとに想像できます!
    大変なことが一気にきて終わるのかなあと。ありがとうございます✨

• 10月19日