※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ
妊娠・出産

胎動が弱く感じることが心配です。運動はしていないけど、お腹に張りを感じたことがあります。大丈夫でしょうか?

心配です。
あんまり胎動が感じられない💧
多分今日10回連続ポコポコという胎動は感じれてなくてしゃっくりみたいなポコッポコというのもあまり感じれてない…
感じれてるのは静かにしてないと感じれないくらい弱いポコ…という感じのみ。
これって大丈夫ですかね?
特に運動はしてなく買い物に出かけたくらいです。
テレビを見てた時ずっと座りっぱなしだったので動いた時お腹に張りはありました。

コメント

deleted user

仰向けに横になって深呼吸を何回か続けてみてください(^^)
30分以上たっても胎動が一回もなかったら心配です(o_o)

  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    やってみます!

    • 10月8日
lala

私もたまにそういうことありますよ!☺✨
もし心配であれば一度受診したほうがいいかもしれませんね!もし何かあったときに早めに病院にいってればって後悔だけはしたくないので😢💦
それか今一度病院に電話してもいいかもしれませんね!💦

  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    少し様子みて変わりなさそうだったら電話してみます!

    • 10月8日
孔雀🦚

心配なりますよね!!😵😵
赤ちゃんも寝たり起きたり動いたり休んだり繰り返してるんですね♪😊
健診の日まで本当に長いですよね😵毎日自宅でもエコーみて安心したいですよ!😵笑
赤ちゃんに何かあったら必ず身体が教えてくれるとおもいます!😊出血とか、腹痛とか❗
体調に変化なければ様子見で大丈夫だと思います😆

  • 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

    今の所出血、腹痛はないです。
    あるとしたら、張りくらいです。
    今は左側を下に横になっていてお腹は張っていないです

    • 10月8日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そうなんですね!
    横になると楽ですよね😃
    動いてくれると安心しますもんね😵

    • 10月8日
みったん♩

横になってリラックスして10回胎動を感じるのに何分かかるか計ってみてください😆30分以上何もなければすぐ病院に!

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

今10回胎動カウンターやりました。
最初の10回は14分ほどかかり、その後2回続けて測ったら1分切り今もポコポコ動いてくれましたぁ