※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
ココロ・悩み

陰部のシコリが痛い。毛嚢炎かも。同じ経験の方いますか?婦人科受診が良いでしょうか?

陰部の毛の部分に米粒ぐらいのシコリが何年も前からあります。押すと痛いです。頻繁に毛の部分が痒くなる体質なのでおそらく毛嚢炎がシコリになったのかなーとおもうのですが、同じような方いらっしゃいますか?
受診するなら婦人科でいいでしょうか?

コメント

もえ

わたしもありましたー!
押すとニキビみたいにでてきたりするときもありましたが清潔にしてたらいつの間にか無くなりました!
でもまた出てくることもありました!
病院いくなら皮膚科ですかね?

• しょうちゃん

しょうちゃん

本当ですか😳私の場合皮膚の表面というよりは中の方に触れるのですがそんな感じでしょうか?
    何年も続いてるので、あれ、これは大丈夫なのか?と心配になってきちゃってます😅

• 10月17日
もえ

ニキビみたいに出した後一時したら中の方のしこりみたいになりました!でも私の場合その時はいたくなかったです!そして自然にきえました💦
わたしも陰部が痒くなりやすくかかじってたりしてたので(笑)なんか感染したかな〜っでもただれてないからいっか〜ってくらいにしかおもってなかったです
なかなか友達にも相談できない部位なので心配になりますよね〜💦
一度みてもらったら安心かもですね!

• しょうちゃん

しょうちゃん

そうですよね🥺診てもらいます!ありがとうございます✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

膿んだりしますか??
大きくなったり…
私は粉瘤でした🤣
受診するなら皮膚科ですね

• しょうちゃん

しょうちゃん

膿んだり大きくなったりせずおんなじ大きさでずっとそこにあります。笑
    粉瘤ってそんな感じなんですかね?🧐何年も消えないことあるんでしょうか😱

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は膿んだり治ったりの繰り返しでした!脂肪の塊だけの可能性もあるかもですね😁
    1度診て貰うと安心すると思いますよ~

• 10月17日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

ありがとうございます😌受診してきます!!

• 10月17日