※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚について話し合ってる時に向こうから「どういう子育て計画立…

旦那と離婚について話し合ってる時に向こうから「どういう子育て計画立ててるの?」って聞かれて、「やりたい事は基本的にやらせてあげたい!けど計画しててもその通りにはならんし、なるようにしかならないから臨機応変に対応していく!」って言ったら「無責任すぎん?」って言われるんですけど無責任ですか?
私的には本当なるようにしかならないって思ってるんですけど…なんて答えたらいいんですかね😰
「大学行きたいって言ったらどうすると?」って言われて「奨学金制度とか利用出来るやん」って言ったら「子供に借金おわせるとや?」とか言ってきます。
ああ言えばこう言うって感じでもう疲れました。
ちなみに向こうも親権は譲らんって言ってます。
育てていくって誠意が伝わってこないとか意味わからないことまで言われます。
それを言ったら私だってそっちの誠意伝わってこないんだけど…って思います。
話し合う度にコロコロ向こうの話す内容変わるし…。もう話にならないなぁって。

コメント

ぴんこ

奨学金はほとんどの学生がしてると思うので、借金負わせるっていつの時代の話?って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当意味わからないですよね(笑)
    呆れて返す言葉も無いと言うか😅
    全部の考えが一昔前って感じなんですよね💭
    なんかあれば「長男の嫁なんだから」とか「嫁に来てるんだから」とか言ってきます😰
    まだ私たち20代よね?昭和の考えヤバくない?って聞きたくなります(笑)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

離婚する時点で誠意も何もって感じですけどね...
親権は譲らんと言っていても仕事して子育てってなかなか父親では難しいっていうのもあり、どうしても義母に預けたりとかあると思いますがその辺はどうなんでしょうね😂
お子さんにとってどの環境が良いのか...冷静に話し合いが必要ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は義母をパートにしてとか言ってたのに、次の話し合いでは「俺は誰にも頼らん!俺が育てる!」とか言い出してこいつ何言ってんの?ってなりました(笑)
    本当言う事がコロコロ変わるから何がしたいのかも分からないし…すぐ感情的になるし、モラハラ気質なので冷静に話し合いが出来ないんです😅

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

別に学費払うだけが親の務めじゃないです💦
離婚後、ご主人が養育費と学費を払えば済む事です。一家の生計担うより、養育費と学費だけ払う方が支出少ないですし。

女性はシングルになっても収入制限ありますが諸々補助はあるし、世間の理解も多少なりともありますが、男性が子育て優先に仕事するのはまだまだ一般的ではないのでむしろ厳しいと思ってしまいます💦

あとお子さんは女の子ですが、年頃になった時、父親より母親の方が月ものとか相談しやすいです💦(私自身、母子家庭なので母がいて助かりました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!?
    本当頭の固いっていうか、昭和の考えの人間なんだな…って思ってきてます😂
    もう何言っても理解してくれないんだろうなと(笑)
    考え方が全く違うんだ~ってなりつつあります😂

弁護士さんにも相談したんですけど、弁護士さんも鼻で笑って何も考えてないでしょうね旦那さん。話にならないですねって言われました😅
    逆に相談したのが恥ずかしいですww
    たしかに年頃になった時は父親などには相談しづらいですよね…。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、母子家庭で子育てしながら収入得るのは大変かなと思います💦
    うちは父が別居してもなかなか離婚届に判を押してくれず、調停しても来ないとかで、結局そのまま20歳越えて養育費など一切ありませんでした💦
    でも母が平日フルタイムで働いた後に掛け持ちで夜と土日働いてました💦
    お陰で父の援助なしで母に大学を行かせて貰ったので、自分が社会人になってからは母に恩返しがしたく毎月送金してます(母の性格上、使わず全額貯金してるのも知ってます)

確かにお金は大事ですが、私は母親の苦労を知っているので、それだけで大切に育ててくれたんだなと思い、母を尊敬しています。

よほどの事がない限り親権は母親になるので、ドーンと構えてご主人の戯言はスルーで大丈夫です🙆‍♀️✨✨

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…大変なの承知です…それくらい苦労してでも旦那と一緒に居るのが無理だと私の中で答えが出てしまって😢
    実家も兄家族も全然協力するし、預かったりするから!って言ってくれているので、ダブルワークもできる限りやってみようとはおもってます!
    自分が苦労するのは耐えれるけど娘には苦労させたくないので娘を第1に考えてやって行きたいなって思ってます💪🏻

旦那と義実家の虚言と脅しに負けないように頑張ります👍🏻

• 10月17日
もりもりママ

よっぽど面倒見てたか、奥様側にネグレクト等の見過ごせない原因がない限り、子供が小さければ親権は母親ですよね。。。

お金が調達できればいいって問題でもないし、子育て計画立てすぎて子供に押し付けるのは違いますよね。
「子供が大学行けるように中学から塾通わせる」って計画立てたとして、子供が「スポーツ推薦で高校大学進みたい」って言ったらどうするんでしょうね。。。
いやいや、計画あるからって言うわけですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく自信満々に裁判でもなんでもしてやるけん!とか言ってたくせにこの前の話では、この国では基本子育ては母親やけん。そこは俺も覚悟しとる。とか意味わからないこと言ってきました😂
    本当サイコパスなのかな!?て思ってきてます😅

そうですよね!!
    計画してそれを子供に押し付けるのは絶対違うと思ってます!

• 10月17日
にゃん

なるようにしかならないのも
分かります。
我が子でも自分の思い通りにはならないですから。。
ですが〇歳までにいくら貯める
計画があるなど具体的に伝えるのもありなのかなーと思いました。
私自身奨学金で短大行きましたが正直今の生活がキツいので
早期復帰の予定です。
なので奨学金でいけばいい、
という考えではなく最悪そういう方法もあるよね。くらいに
しておいた方がいいと思います。
それにしても何故旦那さんは
そんなに親権欲しいのでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰も早める事なども伝えたけど、無理やろ!としか言われません。
    なんに対しても全て否定から入ります。
    実家や兄家族も全然協力するし、預かったりするから!って言ってくれていて、ダブルワークもやれるようならやる!って言ったら「夜の仕事でもするの?」とか意味わからないこと聞いてきます。
    多分ですけど、親権やれって言ったら私が離婚する事諦めると思って縅で言ったんだと思います。

• 10月17日
  • にゃん

にゃん

裁判もしてやる。と言ってるなら徹底的に争ってもいいと思いますけどね。
    主さんが負けるような感じはないですし。
    生後1ヶ月なら特に

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(笑)
    あんな自信満々に言ってたくせに私が弁護士さんに相談しに行ったこと伝えたら、もう1回話し合おうって言ってきました😅

• 10月17日
mei

ああ言えばこう言う人相手にしてるとほんとに疲れますよね。
完璧な返事しても、粗探しして言い返してくるのでそんなに気にしなくていいと思いますし、親権は子供が小さければ母親になります。
問題が凄くある母親じゃなければ基本母親に親権いきます。
そこは安心してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…本当粗探しして責めるような口調で言い返してくるので疲れて話にならないな~って感じです😢
    なんでも自分の考えが正しいと思ってる人なんで自分の意見押し付けるような…😱
    何を考えてるのか分からないけど自信満々に裁判でもなんでもしてやるけん!て言ってくるんですよね😅

• 10月17日
ひめゆめれん

奨学金を借金と言うのなら、「そうだね、借金背負わせないように、養育費がっぽりよろしくね!」って言ってやったら良いんですよ。
新米ママMちゃんの出来るだけ子供にやってあげたい、でも出来なかったら出来る範囲で(なるようにしかならない)と言う考え、間違っていないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その返し方いいですね!
    でもモラハラ気質あるからバカにするな!とか俺を頼るなって言われそうです😅
    ありがとうございます😭
    自分が苦労するのは耐えれるけど娘には苦労させたくないので娘を第1に考えてやって行きたいなって思ってます💪🏻

• 10月17日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

「俺を頼るな!」ってそれこそ無責任ですよね。
    離婚しても、子供が成人するまではお金を出すのはご主人の務めですから。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えずに発言する人なので…毎回言う事変わりすぎてこっちも混乱しちゃいます😅

• 10月17日