※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を始めたが、アレルギー食材がある。その他の食材は大丈夫ですか?困っています。

卵黄と卵白の間の期間に
小麦、乳製品、きな粉や豆乳、りんご…など
アレルギー表記のある食材は進めていいのでしょうか🥺??

6ヶ月直前に離乳食をスタートして、3大アレルゲンの卵黄から手をつけてしまった為既に2回食のメニューに困っています💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私はあげませんでした。
野菜とかは新しいのあげてましたが、アレルギー出やすいものは避けてました。

• ちゃ!

ちゃ!

ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 10月17日
まー( ゚∀゚)ー*

2種類を同時にはあげてませんでしたね💦
卵より先に乳、小麦、大豆、リンゴをはじめました。
卵を中止して、先にやられてはどうでしょうか?

乳、小麦、大豆、リンゴの使えない離乳食はなかなかレパートリーが狭まりますので💦

• ちゃ!

ちゃ!

同時ではなく、卵黄が完了してから他のアレルギーを進めて
    その後に卵白をスタートしていいのかなぁと思いまして💭💭

卵黄は既に小さじ1まで進めてしまっていて、もし一旦中止した場合は小さじ2~再開という受け取り方で合ってますか🥺??

• 10月17日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

それなら、卵黄をやめて、
    小匙2、もしくはそれの一歩手前から再開されてもいいかなとはおもいます(*^^*)

• 10月17日
  • ちゃ!

ちゃ!

卵黄も卵白も時間かかりますし先に他のアレルギー食材進めた方が効率良いですよね(´•ω•`)💦

アドバイス頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🌟

• 10月17日