※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を寝かせる方法について相談です。添い乳が難しいため、ミルクやおしゃぶりで寝かせていますが、抱っこや縦抱きでは寝つきが悪いです。自然に寝てくれる方法はありますか?

7ヶ月の娘がいますが夜寝かせる時
どのようにして寝かせてますか?💦

添い乳あんまり良くないと聞いて(癖になる)
どーすれば寝てくれるのか

いつもは添い乳ダメならミルク→おしゃぶりで
寝るんですが
抱っこだとすごい力でのけぞって抱っこできず
縦抱きだと目が覚めるのか寝てくれないです。

どのようにしていけば
勝手に寝てくれるようにとかしていくのでしょうか🥺?

コメント

つー

意外とベッドで寝かせた方が寝る場合もありますよー
抱っこだとぐずりまくったので、ベッドに転がしたら、ゴロゴロしながら寝るようになりました。

生後2ヵ月頃から、19:30お風呂→薄暗い部屋で保湿ケア→薄暗い部屋でミルク→暗い寝室へ、というルーチンにしているので、その時間になると眠たくなるようです。

  • mii

    mii


    細かくありがとうございます😊

    基本仕事の都合で少し遅いのですが
    19時ご飯→19時30お風呂→お風呂出て着替えたらすぐ寝室
    豆球にしミルクまたは添い乳し
    ウトウトし出したらおしゃぶり咥えてゴロゴロさせてます(´;ω;`)
    何もなければ
    うーうーばかり言うて寝てくれないんですが
    転がしてたら寝てくれるのは
    羨ましいです(´╥ω╥`)

    • 10月17日
  • つー

    つー

    うーうー、可愛いんですが、毎晩だと疲れますよね。
    うちは転がしたら寝てくれる分、朝は4:30起きだったりします。。。
    お互い頑張りましょう〜

    • 10月17日
  • mii

    mii

    大丈夫そうならよかったです(´;ω;`)

    ありがとうございます😍

    • 10月17日
ぴよまま

もうすぐ7ヶ月になる娘です。
私も添い乳は癖になりそうでしてませんが、寝る前も抱っこで授乳してます😂
混合で、いつもは3時間おきの授乳ですが、寝る前だけはなぜか2時間で指ちゅぱちゅぱし始め、おっぱいだけあげたら寝てくれます😴
日によっては、おっぱいもミルクもあげても寝ないときもありますが、ゴロゴロゴロゴロしてる横で特に声掛けず添い寝してると、突然電池切れたように寝ます(笑)
どちらにしても、8時〜8時半頃ベッドに連れていき、眠る時間は9時前後です😄

  • mii

    mii


    添い寝だけで寝てくれるの
    羨ましいです(´╥ω╥`)
    まだまだわからないことばかりで
    でもよかったです!
    私もそれくらいかそれ以上寝ないこともあります笑

    • 10月17日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    4ヶ月ぐらいまで抱っこで寝かしつけしてたんですが私がめんどくさくなり(笑)寝返りマスターした頃から好きなように転がしてます😂
    自分で寝てくれるようになるといいですね💓

    • 10月17日
  • mii

    mii

    私も好きに転がしてますが
    眠たかったらぐずってしまい
    どーにもならなく(´;ω;`)
    昼寝はおしゃぶりで寝かせながら
    背中トントンでなんとかいってます🥺💦

    • 10月17日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    うちも途中で泣くことありますが、泣いたら抱っこして、寝なくても泣き止んだら置いて、を繰り返してるうちに自分で寝れることが多くなりましたよ❣
    でも昼間は絶対泣くので抱っこで寝かしつけてます😂
    トントンで寝てくれるのも可愛いですね💕

    • 10月17日
  • mii

    mii

    なるほど!
    その手がありますね
    泣き止んでくれるかな?w

    頑張ってみます
    ありがとうございます😍

    • 10月17日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    最初は何回も繰り返してましたが、置かれても寝る、ってことを覚えていくようです😊
    昼間寝かせてるなら希望が見えますね🤩
    頑張ってください♪

    • 10月17日
  • mii

    mii


    はい!
    頑張ってみます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    アドバイスありがとうございました😍

    • 10月17日