※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaRi
お金・保険

楽天で積立NISAを始める際、楽天カードの作成が必要かどうか知りたいです。口座開設ページに行ったら、カードが必要か迷っています。

楽天で積み立てNISAを始める場合は、まず楽天カードを作る必要がありますか?🤔
調べたらいきなり口座開設ページに飛びましたが、カードを作る必要があるなら先に作ろうかなと思いまして😊
分かるかた、教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

楽天証券の口座開設と楽天カードはまた別なので、それぞれ作れば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

えんま

楽天カードは作っても作らなくてもいいですが、積み立てする時の代金の支払い方法を楽天カードにするとその分ポイントもつく仕組みになってるのでお得ではあります^^

はじめてのママリ

カードを作った方がお得だと思います。貯まったポイントで購入する事もできます。

楽天で始めるならカード払いするのが1番です。

ただ、カード払いは今年分使い切れないので、5万で設定しておいた方がいいです。
40万の上限使い切れないと思うので、残りは口座に入金して購入すると良いと思います。

MaMaRi

お返事ありがとうございます🙏
楽天カードを作りたくて、今なら7000ポイントプレゼントっていうところを押して、カードを作成するためいろいろ入力してたのですが、わりと最後の方に銀行のキャッシュカードの暗証番号を4桁入力する画面になり怖くなって入力辞めたのですが入力して良かったのでしょうか😣?
ネットに関して詐欺?も多いみたいで怖くなりました💦