※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが一人遊びをする時期について相談しています。

1歳1ヶ月、一緒に家にいるとずーーーっとつきまとったり一緒に遊ばなきゃな感じになるんですけどみんなこんなもんですか?🤣
まだ歩けないので抱っこや手繋ぎ歩きであっち行けこっち行けと指図されます🤣🤣
一人遊びっていつごろからできるんでしょうーー?

コメント

娘も常に誰かいないと遊べないタイプでしたが、最近ようやく1人で集中して遊ぶようになりました😂

ママリン

うちの子も同じです!たまに一人で遊んでる時もありますがほんの数分ですぐこっち来ます🤣うちもまだ一人歩きできなくて、手押し車で家の中を歩いてるんですがそれも私が必ず前か後ろを一緒に歩かなきゃ怒られます(笑)

にゃ

うちはそのときによりですが、1人遊びちょっとできるときと、くっついてくるときとあります!

見えるところにいると安心なときもあるので、キッチンでも危ないものを一切手が届かないようにしてるときは、足元で遊ばせてるときもあります!

あと、いないいないばぁとおかあさんといっしょだけは見てくれるときがあるので、それ見てる間にごはんつくってます😅

どうしてもくっついてくるときもあるので、そのときは色々あきらめますね〜🤣