※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

住居確保給付金を申請された方いますか?どれくらいで審査結果分かりましたか?

住居確保給付金を申請された方いますか?

どれくらいで審査結果分かりましたか?

コメント

ママリ🧸‪

9月末に申請しました!✋
2週間ほどかかりました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それまで大家さんや保証会社に何も言われませんでしたか?
    今保証会社に早く払えと脅されています

• 10月18日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

大家さんや、不動産屋によると思いますが私は不動産屋に支払いで、12月分(11月支払い分)から適用とされ10月分も、11月分も期日通り払って貰わないと困ると言われ無理くりなんとかしています🥲🥲

保証会社は状況をお伝えしてまっていただくのは不可能そうですか??💧

その月の収入が少ないから申請してるのに払えって言われると、ん?と思っちゃいますよね𖦹 ̫ 𖦹

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、私は保証会社に家賃を払ってる状態です。
    10月分の支払いが出来ず、事情を話して待ってほしいと伝えましたが、無理と言われました。
    今誰かに借りてすぐ払うか連帯保証人に払ってもらえと。

給付金の件も問い合わせさせられて審査中でまだ結果が分からないので不安です…

• 10月18日
  • ママリ🧸‪

ママリ🧸‪

保証会社の前に大家さんや不動産屋に元は払ったりしませんか??私も保証会社ついていますがそちらは厳しいです🥲
    もし元は大家さんや不動産屋に支払いだとしたら、保証会社ではなくそちらになります!

給付金は嘘や不備がなければ大体は大丈夫かと思います💧コロナで仕事が減ったり収入減ったり大変ですよね、、ᯅ̈՞ ՞

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの賃貸は家主ではなく、保証会社に支払いになります💦
    なので給付金も保証会社に振込になるんです…
    役所の手続きってどうしてこんな時間かかるんですかね…

• 10月18日
はじめてのママリ

7月の半ばに申請し、
2週間くらいで結果きましたよ!
8月の後半に振込とゆう形になって、結果がわかるまでは、
払え払えと毎日のように鬼電でした🥺ワラ

2ヶ月分支払いが遅れていたので一気に払ってもらえましたよ🥲