※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

奥歯の歯茎が腫れてます😓2本分くらいの範囲で腫れてます🥲次歯医者行くの…


奥歯の歯茎が腫れてます😓
2本分くらいの範囲で腫れてます🥲
次歯医者行くのは25日です!

痛みはないので、25日までこのままでいようと思うのですが、
大丈夫ですよね😂
ちなみにこの歯は、先週噛んだりする時に痛みがあって、レントゲンを撮ると、3つの原因のどれかだと思うと言われ、
○親知らずが押して圧迫して痛みがでてる
○根っこの炎症
○食べカスがつまって歯が浮いてるようになってる

との事で、でも根っこの炎症なら常に痛みがあるはずと言われ、
歯を削って調節し、次まで様子見でと言われてる歯です

今までに急に歯が痛いと言って、予約なのに割り込みで何度か行ってて、電話するのも気まづいです笑

コメント

とり

一度、電話で問い合わせてみるのはどうでしょうか🤔?
今までの経緯を見て、そのまま様子見で良い・25日を待たず早めに来院してほしい、など返事がもらえると思います☀️
歯科助手として勤めていますが、結構そういう相談のお電話も入ります😊📞
あと、痛みが続いたりで連日同じ方から急患(予約外)の電話が入ることもあるので、気まずくならなくて大丈夫ですよ😂✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯科助手さんからのコメントありがとうございます😭🌟
    そうですね💦
    明日電話してみようと思います🥲
    なんか割り込みでいくと先生の態度が冷たい気がしまして😂😂
    でも明日電話してみます!ありがとうございました🌟

    • 10月17日
  • とり

    とり


    聞いておいたら、eeさんご自身も安心できますもんね😊💓
    でも、態度が冷たかったんですか😭
    それは少し気まずさもあるかもしれないですが、症状もありますし電話してみて下さい😢

    早く腫れが引くといいですね🙇‍♀️✨

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    電話だけしてみようと思います😣

    親切に教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🌼

    • 10月17日