※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

授乳姿は旦那と実母以外には見せたくないです。他の人には遠ざける方法を知りたいです。

授乳姿、旦那と実母以外には見せたくないんですけど…

祖母がお見舞いに来てくれた時とか、おっぱいあげたくなったら「ごめん、ちょっとご飯するから談話室行っててー💦」とか言うの、別に良いですよね?笑💦
今まで一緒に普通に温泉とか行ってたんですけど、授乳となると…💧って感じです。
おばあちゃん、傷つかないかなーって心配ですww傷つくというか、寂しいなぁって気にさせちゃうというか、、(^_^;)
みなさんは誰までおっぱい丸出しで授乳見せれますか⁉️

産んだら授乳姿見られるの慣れますよ〜‼︎とかのコメントはお控えください😭💦私は旦那と実母以外はちょっと無理なので😭💦

コメント

あちゅぽん

抵抗ないのは実母、旦那、実の姉です!
父はやはり異性だし…

義姉にはもう見られても平気になってしまいましたが💦💦
子育て経験もあるし、かなり仲もいいので、大丈夫です。
祖母も母方ならいいけど父方は嫌です(笑)

• ☆

やはり抵抗ある人には断りいれます>_<💦

• 10月8日
こまめ

う〜ん…私は旦那もイヤだったな😅実母以外はNGでした。
ぐでたま〜〜さんは優しいですね😊お祖母さんへの気遣いに心打たれました✨
全然大丈夫だと思いますよ😄
お祖母さんも『あ、そうだね、席外すよ〜いっぱいオッパイあげてね〜😊』くらいの感じだと思います。
笑顔で対応すれば、全然問題ないと思いますよ🤗

• ☆

出来れば誰にも見せたくないのが本音ですかね笑!!

ありがとうございます(*^^*)
    祖母と仲良い分、ちょっと気になっちゃいましたけど、授乳のときは席外してもらうことにします(*^^*)

• 10月8日
ママリ

子どもを産んでる人なら
友達でも平気でした!
でも義母はちょっと
無理ですかね(・・;)

• ☆

無理な人は無理ですよね(^_^;)

• 10月8日

同じく実母と旦那までですね(^^)
でも、旦那は授乳姿あんまり見たくなかったみたいです(笑)
あと、妹も平気かも!

• ☆

その範囲くらいですよね‼︎

• 10月8日
ゆずママ

わかります。
私も旦那と実母以外無理です。

妊娠を知ってて、仲のいい女の友達だったら、大丈夫です。
それ以外はあたしは、無理です‼️

• ☆

そうですよね!
    祖母にも断りいれます!

• 10月8日

私は祖母もあまり気になりませんでした😊
外出した時は、授乳室も利用してたので色んな方がいましたが、あまり気にはなりませんでしたよー!
さすがに、旦那以外の男の人には無理でしあが💦

お見舞いに来てくれた時は、今から授乳の時間だから少し外に出ててもらってもいいかな〜でいいと思います!
その時、旦那さんやお母さんがいる時はみんなに言えば祖母さんも気にならないと思います。

• ☆

やはり気になるので、祖母には、授乳になったら外に出てもらいます‼︎☆

• 10月8日
こゆん

胸が垂れて来た上に、乳首が引くぐらい真っ黒で恥ずかしいので、正直旦那以外には見せたくないです(´-`).。oO笑

実母でも抵抗あります(・_・;

既に子持ちの友達とかは、私の目の前で堂々と授乳してたりするんで、人によるんでしょうねー!
その子はピンク乳首だから羨ましいなと思って見てます…笑

でも、毎回移動したり移動して貰うのも大変そうなので、
早いけど、授乳ケープ買おうかな〜と思ってます(o^^o)!

• ☆

そうなんですよねー笑

ひどいおっぱい、見せられたもんじゃないです笑😭😭😭
    授乳ケープ便利ですもんね!!

• 10月8日
el

私は結構誰の前でも丸出し状態です😂👍

旦那 実母 祖父母 おば 弟妹 ..

無理やな😣って思うのが 実父・義両親 他義家族ですかね。
義母とは旅行で温泉入ったことありますが 無理です🙍💔
温泉入ったことある=見てもいいでしょなていで来てて ジーッ👀て見られるんですが 気持ち悪いです🌀授乳自体最初は慣れなくて(なんか動物的って感じだからかな?)気持ち悪く感じたりしてたのに見られるとかほんと気持ち悪いです..
愚痴っぽくなりすみません😔💦
私もこれから見られたくないから授乳ケープ買おうかなぁとか悩んでます😵💨

• ☆

そうなんですね!

ジーッと見られるのはほんと嫌です😱祖母が割とそんな感じになりそうなので、やっぱり断りいれます😅

• 10月8日
  • el

el

いやですよね😭義母なんてじーって見てくる上に「苦しそう..」とか言っておっぱい触ってきたりするしほんと無理ですよ(笑)(笑)

• 10月8日
  • ☆

えええーー💦💦💦
    触られるとかほんと無理ですwww

• 10月8日
みみ

私はケープを持ってってました(^^)
少し暗くすると落ち着くとか言い訳して笑
友人達の時はなるべく見ないように視線を外してましたが限界がありますよね💦

• ☆

友人とかも無理ですね😅💦
    授乳のときは断りいれます💦

• 10月8日
ママ

私も旦那と実母ですね(^_^;)
あと、妹も大丈夫です。
その3人以外はちょっとイヤですね(^_^;)

• ☆

やはりそんなですよね!

• 10月8日
どてちん

母子別室の病院だったので、赤ちゃんに会わせるためには授乳タイムに個室の病室に連れて帰ってきて、お見舞いと同時に授乳というスタイルに強制的になってました。
義母と友達と、父と、こんなにも人におっぱいを晒せるものなのか自分は、と驚きました。
パジャマもおっぱいだけ出せるので抵抗なかったという気もします。
今も授乳はどこでもできちゃいます。が、人目を気にしてルールに沿ってやってます。
直接見せるのが嫌ならケープ使うといいと思いますよ。

• ☆

別室だったら特に困らなくていいですね(*^^*)
    おっぱい見せれるかは人それぞれですよね‼︎☆

• 10月8日

まだ産まれてないですが、、、私は旦那以外は無理です(><)

• ☆

ですよね(^_^;)
    私も実母はギリギリオッケーか否か、、ってところです笑

• 10月8日
myma

わかります、特に最初は(^_^;)
授乳時間大体決まってるのでもし生まれてすぐお見舞いとかでなければ何時頃来てね〜(授乳時間の少し後位)とかだと気を使わないかもしれませんね(^-^)

私はいつも授乳の時間に義母が来て、しかも産まれて入院中は母乳がほとんど出なくて、義母に見られるのも恥ずかしいし、慣れてないから焦るし、泣いてる赤ちゃんの対応しながら母乳もほとんど出てないことを義母につっこまれ、その時は辛くてほんと泣きそうになったことがあります💦

なのでぐでたまさんもリラックスできる状況で授乳するのが1番と思います(^-^)

• ☆

確かにリラックスしないといいおっぱいも出ないし、赤ちゃんも落ち着いて飲んでくれませんよね‼️

授乳見られてなにか他人に言われるのもすごく嫌ですね😖

• 10月8日
うさみみQ

私も初めは旦那以外嫌だな~っておもってましたが、授乳指導で看護師さんに見られますし、産んだら変わるのかなって思います。だからと言って堂々とはできないですが。
病院には旦那さんと実母以外面会は避けてほしい、退院してから会いにきてって旦那さんから伝えてもらってもいいかなと思いますよ♪

• ☆

そうですよね〜〜‼︎
    看護師、助産師には丸出しですもんね笑

面会時間と授乳が被りそうなときは、席外してもらうことにします(*^^*)🎵

• 10月8日
  • うさみみQ

うさみみQ

うちのとこは授乳ですの札があり、授乳中は夫、実母以外入れませんでした。実家に里帰りしたときは親戚いても子供泣いたら否応なしに授乳なので背中向けて授乳してました!慣れたら授乳服きて授乳したらいいですよ😊

• 10月9日
  • ☆

そういう札があるといいですね!!
    そうですね‼︎☆
    授乳ケープとかも検討してみます(*^^*)

• 10月9日