※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月・1歳1ヶ月のお子さんの昼と夜の食事内容を教えてください。コメントや写真も歓迎です。参考にさせてください。

1歳0ヶ月・1歳1ヶ月いる方❗️❗️
昼、夜ご飯どんなの食べさせてますか?
コメントのみでも構いませんし
写真見せてくれる方もいたら嬉しいです😚
参考までに教えて下さい◎

コメント

そうくんママ

あと2週間で1歳になります😊

お昼は、麺類だったり
BFをご飯にかけて
プラスヨーグルトって感じで手抜きが多いです。

夜は、ある程度品数を出してますが、最近はトマト、ブロッコリー、みかんは続けて出してます😅
記録のために写真残ってたので添付しますね。

• そうくんママ

そうくんママ

よく食べるし、順調に進んでるので1歳から食べれるようなものも食べさせてます😊
    BFも1歳からのがメインです。

• 10月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、10ヶ月終わりに卒ミルクしていてここ1週間くらい前から牛乳に移行してます。寝る前は麦茶のみです。

• 10月17日
にゃ

昼はうどんやそうめん、パスタなどに、野菜とタンパク質(シーチキンやささみ、ひき肉など)を一緒に入れちゃって、プラスおやきとかだけのときも多いです!

夜はごはん、味噌汁やスープ、オムレツやハンバーグや大人のとりわけを薄めたりチンしたり刻んだりしたもの!

とかが定番になってきてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人用のご飯と一緒にするとき、同じ材料だけど子ども用は味を薄めたりするってことですか??

• 10月18日
  • にゃ

にゃ

全く同じではなくて食べられる材料だけを取りわけますが、けっこうなんでもいけますよ〜😊
    だしもはじめは別でとってましたが最近は同じですね〜😅
    炒め物とかを、さらに刻んで、お水で洗って味付けを軽く落として、もう一度お水つけてチンして煮物みたいに柔らかくする、とかしてます🤣

• 10月18日
ルナ

1歳すぎのごはんです🍚

丸飲みで噛んでくれない子だったので、掴み食べはなかなかさせられず、1歳半になっても離乳食って感じでした😅