※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

スリングはいつまで使える?感想聞きたい。バースデー、西松屋に置いてある?

今月で3か月になります!
子どもの出かけるときや家で抱っこしてるときに何かいいものはないかなと探していたらネットでスリングというものを見つけました!スリングはいつ頃まで使用できますか?💦
使ってるかたいましまら感想など聞かせていただきたいです!バースデーや西松屋などにも置いてありますでしょうか??

コメント

のののノノ

歩き出すまで使ってました。肩は痛いですけどちょい抱きには便利ですよ。ベビーカー移動のときに活躍します。ベビーカー無いときはエルゴとかのしっかりしたやつのほうがしんどくないですけどね。
私はネットで買いました!

あやまんJ

私はbech&sunっていう抱っこ紐を買いました(∩˃o˂∩)♡デザインと口コミでしっかりしてると書いていたので٩( 'ω' )

あやまんJ

あ、すいませんスリングは使ってません( ノД`)間違えました。。泣

ハイハイ

お下がりでババスリングというのをもらい、新生児期から使ってました。最初は使い方わからなくて悪戦苦闘。首が座るまでは難しかったけど、家事するときも移動のときもお昼寝のときも、とても重宝しました。
私的には、抱っこ紐よりスリングの方が、さっと子どもを入れたり出したりできるので使いやすかったです。
ただ、肩への負担や安定性を考えると、抱っこ紐の方がいいと思います。スリングは両手を離すと危ないし、長時間は辛いです。おんぶはできませんが、前向きで抱くことができます。
しっかり歩けるようになる1歳3ヶ月くらいまでは、よく使ってました。もう使わないかと閉まってたけど、最近子どもと二人でお出かけする機会があり、キャリーバッグを持っていくため、久しぶりに使いました。もうすぐ2歳。まだまだ使えそうです。
西松屋とかに売ってるかはわかりませんが、店舗によっては試着させてくれるところもあるみたいです。
ちなみに、ババスリングはちょっと使いづらく、かさ張るので、他のやつのが良さそうです。