※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、サイズに悩んでいます。成長早くて70サイズがピチピチ、80が無難か悩んでいます。成長速度の違いに驚きを感じています。

生後5ヶ月、身長65cmです
長袖かうなら80ですかね?
70のロンパースはピチピチでサイズアウト目前、70のセパレートのトレーナー少し大きいかな?くらいで、すぐジャストになりそう。
80が無難ですかね?



こんなに成長早いと思わなくて半袖80買っちゃったよ😂
お古も半袖80いっぱいあるのに来年絶対入らないよ😂
多分来年には上の子と同じサイズになりそう😂
未だに80ギリギリ着てる上の子…笑
男の子と女の子ってこんなにも成長速度が違うんですね😳

コメント

はじめてのママリ

うえの子も大きめでしたがしばらく80いけましたよ!

  • メル🌷

    メル🌷

    本当ですか!なら来年の分の半袖無駄にしないで大丈夫そうですね☺️良かった♡

    • 10月18日
deleted user

それなら80買いますね😊✨
性別の差というより個人差だとは思いますが、息子は上の子と比べると靴のサイズアップがすごいスピードでした😂
上の子もこの冬90だろうと思ったら夏の間で90終わり…子ども服のサイズ読めないですよね😂

身長は今のところ平均的ですし、夏くらいになると赤ちゃんのぷくぷくから動くようになってスラッとしてくるので意外と80でもけるかもしれないですよ💕😆

  • メル🌷

    メル🌷

    靴ですか!!上の子は物持ちが良いと言うか何というか、サイズアップするのがかなり遅いので息子の成長スピードに驚いてます😂靴も早いんですねー😂

    あーっなるほど!ほっそりすれば着られそうですね☺️

    下の子用にセール品買い漁るのは辞めておきます笑

    • 10月18日
sh

同じこと思ってました😂
身長67cmでかなり大きめですが
80のロンパースぴったりで😅
セパレート上下ともに80買い足してます
成長早すぎて服買えません😂😂

  • メル🌷

    メル🌷

    3ヶ月で67cm大きいですねー✨
    80ロンパースピッタリなんですね😳
    うちも成長スピードにビビって買えなくて上の子のお下がり着てるから服が(特に下着と部屋着が)女子です😂笑

    • 10月18日
ゆう

4ヶ月68cm、1歳半82cmで80着せてましたよ。来年夏なら普通に入りそうですけどね(*´꒳`*)

  • ゆう

    ゆう

    冬物も70より80でいいんじゃないですかね☺️

    • 10月17日
  • メル🌷

    メル🌷

    来年夏着られますかねー😳
    来年は保育園予定なのでお下がりに貰った服を保育園着に…って考えてたのでできれば着れて欲しい🥺
    冬服も80にします💕

    • 10月18日