※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

1回目の副反応がつらく、2回目のコロナワクチン接種を迷っています。2回目を打たないと効果が弱まることはわかっていますが、妊娠を考えているため悩んでいます。

コロナワクチン2回目辞めた方いますか?
1回目の副反応がつらくて、予約は27日ですが2回目を打つ勇気がありません。
2回目打ったとして、また3回目ってなったら多分行かなそうかなーっと。3回目打たないなら2回目打たなくても同じかな?と思い悩んでます。

2回目接種しないと効果が弱いことは知っています。
2人目妊娠希望で悩んでます。

コメント

ぴよ

わたしも迷っています。。
今週初めに打ったのですが副反応かなり辛くていまだに首や背中が痛いままです。
こんな辛くてもうつるときはうつるしずっと効果が続くわけじゃないしなんだかなぁと思い2回目打ちたくありません😅
でも主人や家族はみんなそんなのみんな我慢してるんだしせっかく1回打ったんだから2回目もやらなきゃもったいないよと言われています😅
妊娠希望ならなおさら悩みますよね😔…

• まみー

まみー

迷いますよね。2回目の方が副反応強いとか不正出血とか聞くと、怖くなります。
    私も実家の家族はなんで2回目打たないの?とか言われますが、今まで第5派までコロナにならなかったのに何故ワクチン打って体調崩さないといけないのかと疑問に思えてきました。。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
私も2回目は悩みました。
悩みに悩んでワクチン接種2回目行いましたが、それで本当に良かったのかと今でも考えます。特に二人目妊活中なので子供に影響ないのかどうかわからない部分があるのが特に不安です。
私は打つ打たない天秤にかけたときに若干打つ方が大きかったので打ちましたが、打ったからこそ打たない決断のほうが良かったのかと思います。
なので、悩んでるなら打たなくてもいいのではと思います。
打つことはこれからもできると思いますし…

• まみー

まみー

そうですね、1回体内に入れてしまっているので同じかなとも思いますが今は悩んでいるので辞めとこうかと思います。
    打てる機会があるときにまた考えようかな。ありがとうございます😊

• 10月17日
たろうちゃん

スミマセン、2回打った人の反応なのですが。

旦那(モデルナ)も私(ファイザー)も1回目の方が副反応強かったです。
1回目、旦那(10年ほど仕事休んだことないほど丈夫)が熱出て初めて仕事休んだほどだったのですが、2回目は(私が2回目直前に勧めたスポドリやビタミンCの影響か?)大した熱出ずに終わりました。

ご参考までに。

• まみー

まみー

なるほど。2回目の方が熱出なかった方もいらっしゃるんですね!
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も迷っています。
10月16日に1回目打ったのですが
副反応が複数あり不安です。
微熱、嘔吐、吐き気、蕁麻疹、頭痛(偏頭痛持ちなのでワクチンの副反応かは曖昧です。)
が出ました。
吐き気は6経ってもスッキリしません。

次の予約はしてありますがとても迷います。

• まみー

まみー

迷いますよね。
    私は2回目来週の予定だったんですが、キャンセルしました。

最近になって、2回目打った副反応で日常生活に支障が出た知り合いの話を聞いて決意しました。
    3回目なんて打てるんでしょうか。。

• 10月22日