※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

20代でモデルナワクチンを打った方、体調や副反応について不安でキャンセルを考えています。

20代でモデルナワクチン打った方、
その後の体調とか副反応どうでしたか?

ファイザーのワクチンはもう空きがなく
モデルナしか打てない状況で、
今若年層のモデルナワクチンが色々と問題になっているので
不安でキャンセルしようか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目はそこまで熱はなかったけど微熱が当日と翌日にあって、翌日夜も早く寝たほどちょっと体だるいな〜くらいで終わりました。
2回目は当日の夜中に38度出て翌日昼間に一旦下がりつつも一日中、動くのが辛くて寝てました。
二日目の夜もまた38度近くまで熱が出て、二日目のほうがしんどかったです。
三日目はうそみたいにスッキリでした✨

はじめてのママリ⭐️

28歳で木曜日に1回目モデルナ打ちました💦
同じくファイザーの空きがなかったので…
打って数時間後から接種部位の筋肉痛と頭痛がありイブを飲んで就寝、翌朝腕の痛みだけでかなり体調良かったのですが、午後から寒気がして解熱剤飲みましたがその日一日37.5度でだるかったです😓

今はもう熱もなく腕の痛みもだいぶ落ち着きましたが、ファイザーで1回目発熱してる人がほとんどいなくて自分はモデルナで熱が出たのでやっぱり強い薬なんだなと思いました💦
副反応怖くて2回目打つのが本当に嫌です😭

はじめてのママリ🔰

打つのはゆーさんでしょうか?

若年層のモデルナの話は6月ごろから報道があったように思うのですが、若年層の「男性」にのみ見られる傾向なので、ゆーさんが打つ分には心筋炎に関しては心配いりませんよ!
しかも、それでもかなり稀な事例です。女性の場合は年齢による優位差は無く、報告数的にはむしろファイザーの方が多いくらいです。
ただ副反応はファイザーに比べたらやや出るみたいなので、その辺が怖ければ、出来ればファイザー打てると良いですね😭

未接種で感染してしまうとワクチンに比べて心筋炎の出る確率がグッと上がるみたいなので、心筋炎の心配をすると打たない選択は出来ないですが💦😓(心筋炎だけの心配でもないですが💦)

まみむめも

モデルナは今まで1度も
ワクチン開発に成功したことのない会社なので、
不安な気持ちが強いなら、
自分が納得して打つことができる💉が出るまで
待つもアリかなと。