※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
子育て・グッズ

幼稚園年少の子供が走り回るため、赤ちゃん用のマットを敷いているが、マットの管理が大変。他の家庭ではいつまでマットを敷いているか悩んでいる。

めちゃくちゃ悩んでいます!

皆さんのおうちはどうしてますか?
うちは幼稚園年少4歳児なのですが赤ちゃんの頃のマットを引いてあるのですが、流石に幼児になり少し走ったりして逆にマット直すのもイラってなるしズレも掃除も大変なりつつ、このマットいつまでみんなひいてる?って疑問なりました。
それこそ一度家で走れば転ぶを覚えていただかないと男の子なので容赦なく走るし、、、とか思いつつ。

コメント

うに

うちはそもそもひいていなかった派です💦
いらないと思いますよ✨

• ミナミ

ミナミ

引かなかったですか!!
    うちはめっちゃ動き回っていたし小型犬がその頃いたのでひいてて、外すタイミングが笑
    わからなく。最近幼稚園行ってるとか思って思わず聞きました!
    晴れた日でもめっちゃ掃除しつつ外す予定作ります!!

• 10月17日
ままり

うちはまだ敷いてます!
今のですでに2代目、そろそろ新しいのを買い替えようかと話しているくらいまだまだ敷く予定です!
おもちゃを落とす、遊びも激しいので敷いていない部分の床の傷が酷すぎてまだまだ無くそうと言う話にはなってないです😓

• ミナミ

ミナミ

あーおもちゃ落とす、、、ありますねー!転ぶとかばかり気にかけてつつありました!
    うーんはずそうとか思ったが、、、そこか!おもちゃか、、、あー悩みます。うちリビング2階なので、、、ひいとかないとヤバいかも、、、おもちゃ系は

• 10月17日

ジョイントマットみたいなやつですかね?
うちも年少の娘ですが、1歳半頃に外しちゃいました😂
掃除が面倒くさすぎるし、結局普通に歩くようになればマット敷いてある範囲だけではカバー出来なくなるし…と思って💦

• ミナミ

ミナミ

はい!ジョイントマットです!
    ですよね、ひいてあるとやはり走るし、、、色々するんですよねー。
    ムムムやはり悩む。
    皆さんありがとうございました!

• 10月17日