※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

綿棒浣腸の入れ方が上手くいかず悩んでいます。動画を見ても成功しないことも。入れるコツを教えてほしいです。

綿棒浣腸が上手く出来ません😢
そもそも穴が開かなくて入らないのですが、みなさんすんなり出来るものなのですか??
動画を調べたりしてその通りにやっても出来る時と出来ない時があります
そろそろ出してあげないと可哀想で、出来なくて申し訳なくて涙が出てきます、、
入れるまでのコツがあれば教えていただきたいです😭

コメント

ぽー

ベビーオイルつけてますよね?

  • もち

    もち

    つけてます!

    • 10月17日
ミク

たっぷりベビーマーユつけてクルクルしながら突っ込んでました!!

🐬

ベビー綿棒にベビーオイルを付ける
人差し指と親指でおしりの穴をしっかりと広げる
綿棒の綿部分が見えなくなるくらいまで入れて、中の側面に沿って広げるようにゆっくりとクルクルする
って感じですかね👀

はじめてのママリ🔰

大人の綿棒にたっぷりワセリンつけてツンツンツンとつついてるとだんだん入っていきますよ😊
結構すんなり入りましたけどね…🤔

もち


まとめての返信ですみません😢
今やってみたら出来ました!
ありがとうございました☺️

deleted user

私も大人の綿棒にワセリンたっぷりつけてくるくるしてます。
ツルンと入りますよ😊

  • もち

    もち

    普段オイルなのですが、ワセリンのほうが良いのかもしれませんね😭
    ありがとうございました☺️

    • 10月17日