※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
その他の疑問

最近暑いですね( ;´Д`)夜寝るときも暑いので、そろそろ対策をしたいと…

最近暑いですね( ;´Д`)夜寝るときも暑いので、そろそろ対策をしたいと思ってます!
何かシーツなどの敷くもので、オススメのグッズがあれば教えて欲しいですヾ(◍'౪`◍)ノ゙♬
またアパートに住んでいるのですが、寝室にはエアコンがありません😵💦赤ちゃんがいる初めての夏なので分からないことだらけですが、やっぱり脱水が怖いので扇風機よりもエアコンで室温を管理した方がいいですよね?(´・_・`)調べてみると窓用エアコンっていうものが出てきたのですが、使っている方いらっしゃいますか?🐱🍀うちみたいに寝室にはエアコンないけど、こうやって乗り切ってるよ〜っていう方法もあれば知りたいです😣♥️

コメント

さちやん

エアコンはありますが、ニトリに売ってる接触冷感の敷パッド使ってます。
1500円程度で買えましたよー♡
枕カバーとかもあります笑

昔、実家で窓用エアコン使ってました☆
とても、涼しく快適ですが窓を少し開けて使用するため、タイマーが切れた後必ずと言っていいほど蚊が入ってきます笑

近頃夏みたいですよね(;・ω・)
うちも寝室にエアコンがないので
窓に取り付けるタイプの使ってます!
・・が、音がちょっと気になります(´д`|||)
物によるのかもしれませんが
排気と一体型なんでどうしてもエアコンよりはうるさいのかなあ、と。。
でも扇風機よりは部屋全体が涼しくなるので良かったですよ!

他に冷風機とかは暖かい風が後ろから出ちゃうので部屋は暑くなると聞いたことがあります!

あとはクールマットを使ってますが
真夏はすぐぬるくなっちゃってました(  ̄▽ ̄)
皆少しでも冷たいとこを探してコロコロしてます(笑)
シーツもシャリシャリした素材のものにしてます♪

*さらママ*

窓用エアコン、実家にありますがおこちゃさんが仰ってるように寝るには音がうるさいです(>_<)
最近のはどうかわかりませんが、普通のエアコンよりも電気代かかっちゃう気がします💦

うちはエアコンありますが、なるべく扇風機で乗りきりたいなと思ってます💡

yk*

回答ありがとうございます( ^ω^ )♬
ニトリ大好きです!早速行って見てみようと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

窓用エアコン、そんな欠点があるんですね!!!(;_;)蚊に刺されるのは嫌なので悩みます…笑

yk*

回答ありがとうございます( ^ω^ )
ほんと暑いですよね😫😫💦💔暑くて目覚めますもん(;_;)←
窓用エアコンは音が大きいんですねー😵💦うーん、悩みます🌀

クールマット+シャリシャリシーツにしてみます!🐱✨

yk*

回答ありがとうございます( ^ω^ )窓用エアコン使っている方、結構いらっしゃるんですね♬電気代のことまでありがとうございます😣👍♥️一応、寝室にはエアコン取り付けれるように換気扇?はあるので、やっぱり大人しく普通のエアコンを購入しようかなー😁💦と思いました!