※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がおすわりせず、立つことができるが大丈夫でしょうか?

6ヶ月の息子がいるのですが
おすわりさせようとして置くとすぐ、ずり這いの姿勢になりおすわりする時間が短いです。ほぼおすわりしてません。ですが写真のように立ちます😅
登って和室にも行きますし...
これって大丈夫なんでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々探検したいんでしょうね😊
本人自らやってるのなら心配無いと思います‼️

• まま🦖

まま🦖

そうなんですかね😂
    自分から進んで、色んなところに登ろうとします...笑笑
    おすわりもまともに出来てないのに大丈夫かな〜と心配になってました💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々動けるようになって目新しい景色が楽しいんですね😊
    うちもあまり座ってじっとしてなかったです💦今も😅

• 10月17日
  • まま🦖

まま🦖

そういう性格?なんですかね😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんだと思います😁
    ハイハイから自力で座るより階段登る方が早かったし、立ち上がって歩くよりつかまり立ちから手を離して歩いてから立ち上がったり、多少色々前後してますが元気そうです 笑

• 10月17日
ママリ

うちも上の子はお座りがなかなか安定する前に、つかまり立ちしてました💦
下の子は8ヶ月ですが、6ヶ月の時に自分でずりばいの姿勢からお座りしてました。その子によって個性があるんでしょうね😊

• まま🦖

まま🦖

その子その子でやっぱり違いますよね😵‍💫
    おすわりが安定する前につかまり立ちして、その後おすわりちゃんとできるようになりましたか?
    成長をゆっくり楽しみます...🐌

• 10月17日
☺︎

ずり這いし出してからはちょっとの段差越えて隣の部屋とか行ってました😂危ないものを下に置いてなければ自由にさせてましたよ☺️お座りができるようになっても座ってる時間はほぼなかったくらい、そのままつかまり立ちになりました😂

• まま🦖

まま🦖

一緒ですね😂笑笑
    別にちゃんとお座りしなくても大丈夫なんですかね?
    息子と同じくらいの子が、ずり這いからのお座りをしていて、え...可愛い🤭ってなったので息子にも頑張って欲しいなと思ってました笑笑

• 10月17日
  • ☺︎

☺︎

そのうちちゃんとお座りしますよ☺️うちもずり這い→お座りが先でしたが、それから割とすぐつかまり立ちになって、なかなかお尻はつけず屈伸してました😂💦腰が座ればどの姿勢からでも座ろうとしますよ☺️⭐️

• 10月17日