※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんが成長している中、体重増加に悩みがあり、周囲の言葉に萎えています。完母で育てている中、体重増加の原因を自身の骨折と添い乳に求め、落ち着かない日々を送っています。離乳食が始まれば落ち着くのか不安があります。

愚痴混じりですみません🤦‍♀️

あと数日で5ヶ月になる娘っち。
完母でスクスク大きくなってくれて、5ヶ月間近で9㌔になりそうな勢いです(*´・ω・`*)

9/30に検診で62㌢8㌔といわれて、1ヶ月足らずで1㌔増やしてしまいました。

寝返りができるようになってから3ヶ月。
すごい動きが激しくても体重は増え続け

周りから
「太り過ぎだね〜」
「大きいね〜」
「女の子でこれは可哀想だね」
と言われることが多くて萎えてしまっています。
髪の毛が薄ちゃんなので、男の子に間違われることも多いです。

生まれた時は3322㌘。
1ヶ月検診で4700㌘。になってて
看護師さんに
「このままじゃ赤ちゃんが可哀想」だと言われて
今までずっと体重ばかり気にしていました…。

他の方が完母はいつあげてもいいよって言われてる中、
3時間空けてといわれたり。

ムチムチの方が可愛いんだからと友人らに励まされて
すこし落ち着いて来たのに、またこれ。😑

離乳食始まったら落ち着くんですかね…

言い訳になってしまいますが、
元はと言えば、私が全治3ヶ月の骨折をしてしまい(足)
動けなくて、寝かしつけに添い乳を使ってしまったせいで
癖になったことが体重増加の原因だとおもっています。

今必死に癖を直そうと
おんぶで寝かしつけたりする事がおおいですが
簡単にいかなくて後悔してます。

ムチムチなんて今だけだからいいじゃないかと思うのは
おかしいんでしょうか?
やっぱり可哀想ですかね…?


後姿可愛いので、写真載っけちゃいます…🤦‍♀️💗
パンツごめんなさいww
朝起きて遊んでるところですww

コメント

はじめてのママリ🔰

ムチムチなのは今だけですし可哀想と思う方の方が少数だと思いますよ。

けろけろけろっぴ

全然飲まない子よりはいいですよ〜!🥰❤️

はじめてのママリ🔰

私の知り合いにも、増えすぎて完母だけど時間決めて、って言われてた子いました。
でもいまぽっちゃり、という感じは全然ないですよ(^^)

ままり

うちも同じくらいムチムチでしたが可哀想なんて言われたことないですよ!!
それに母乳も減らしてなんて今まで指導で受けてません💦💦
うちは歩くようになっても離乳食をモリモリ食べるので今でもムチムチです…(笑)

肥満に入らないなら、可愛い貴重な時期だと思って見守りましょう😌

はじめてのママリ🔰

私ムチムチたまらんー❤️って思っちゃいます😂
ハイハイ始まったりしたらまた変わってくるんじゃないですかね⁇
歩くようになればもっと運動量も増えますし😊
上の子あんまりムチムチにならなかったので羨ましいです💓
このムチムチあと数ヶ月しか味わえないですし、堪能しましょ😜

deleted user

そのくらいの体重の子なら珍しくないしざらに居るのでなんとも思わないです。
うちの子も完母でそのくらいはありましたがう1歳半から体重が増えなくなりました。

あんず

うちも5か月と少し経ちますが9キロ目前です😂
1か月検診で5キロ超えてましたよー。
でも検診や病院で何も言われてないので大丈夫ですよ😊

可哀想とか…言われたら気が滅入りますね💦

一人目もですがハイハイや歩き出したら痩せるので気にしないことが一番です😊
3時間空かないのですか?
一回の量が少なくて頻回なのかな?
うちは5回で4.9.13.18.21時でこの体重です😂

ママリ

全然可哀想ではないですが、体重しっかりあるので時間はあけて授乳されたほうがいいと思います🤗

ナル

飲まない子より全然いいと思います🤣
ムチムチちゃん、今だけですし、可愛いですよね🥺💕
ハイハイ、たっち、歩き始めたりすると運動量増えて、増加も落ち着くと思いますよ😁

うちは逆に全然増えないわ、飲まないわ、ミルクも嫌い、哺乳瓶も拒否で悩みました😇
5ヶ月から成長曲線も外れちゃって、1歳9ヶ月ですが8キロ…このままのペースだとホルモン治療とかになりそうです🤣

ままりー

うちの子も完母で育てて、5ヶ月くらいには9キロまじかでした😂
むちむちかわいいですよね!
むちむちですが、助産師さんにも医師にも何も言われたことなかったです。
離乳食が始まって、動けるようになればだいぶ締まってきてもうすぐ一歳前ですが体重の増加はゆるやかです。最近は2ヶ月で200gくらいしか増えなくなりました😵‍💫
赤ちゃんが動けるようになればまた変わってきますよ♪

ママリ

完母なら大丈夫ですよ!
動き出したら引き締まってきます!
赤ちゃんの頃だけのムチムチ堪能しておきましょ❤️
うちの上の子も完母で1ヶ月の頃の写真から顔パンパンのムッチムチでしたけど、動き出したら赤ちゃん感がすぐなくなって幼児体型になりましたよ👧🏻