※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

子供が便秘や出血で苦しんでいます。病院に行くべきでしょうか?

子供の受診について教えてください

今月頭に小1の息子が虫垂炎で手術をして退院しました、
退院の際に入院するまでは、毎日便も出ていて問題なかったのですが、退院の時に手術してから出てないので浣腸をして帰りました。
退院後、四日程、便が漏れるので連絡をしました。
病院は手術などは関係ない、抗生剤を点滴で退院の時までしてたので、そのせいかもと言われてました。
便が漏れるのが治ったと思ったら、今度は便をする時に多分、切れ痔だと思うんですが出血してました。
便が硬いからかなぁと思っていて、ネットでも心配ないと書いてあり、大人でもたまにあるしなぁと感じてました。
しかし、出血は今日で4日連続出てました。
子供も便をした後、痛くて毎回泣きます。
しばらくしたら痛みは引くのですが、子供は日に日に出血多くなってると話してくれます。
本当かどうか私も初日とかしか見れてなくて分からないのですが、この場合、病院に行くべきなんでしょうか?

コメント

まめ

病院つれていくべきだと思います。
痛いんですよね?
出血してるんですよね?
だったら一度しっかり見てもらうべきだと思います!

• リン

リン

毎日便も出てるけど、便する時痛いみたいです
    ペーパーにも血が付くと本人は言ってました。
    明日救急へ行くべきでしょうか
    それとも月曜日に行くべきでしょうか?

• 10月17日
  • まめ

まめ

すみません。下に返信してしまいました。。。

• 10月17日
まめ

それは私が判断することではないので…

救急に電話してそのような状況だということを伝えて判断してもらった方がいいかと思います。