※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

夜に準備した粉ミルクを冷蔵庫で保管し、朝にお湯を注いで温度調節する方法は可能ですか?

夜寝る前に粉ミルクを少量のお湯で溶かして、冷まして冷蔵庫に入れて、朝の授乳時にお湯を注いで温度を調節するって方法は可能ですか?

コメント

ママリ

多分お湯で溶かした時点で置いとくと雑菌湧くんだと思います🥲

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

冷蔵庫保存24時間可能ってネットで見たんですけど間違いなんですかね😥

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

書いてあるなら間違いじゃないと思いますよ!💦

• 10月17日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

メーカーとか商品にもよるので ホームページに記載があったのならそれを参考にされると良いと思います😌
問題ないと書いてあるのなら 朝お湯を足して温度調整されると楽ですね。

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます😂

• 10月17日
さく

可能かもですが…

それだったら、哺乳瓶に粉ミルク量って入れて置いておいて、翌朝、熱湯+冷水ですぐ適温にする方が安心で手間も同じじゃないかな?と思いますが、どうでしょう??☺️

熱湯と冷水、半々でちょうど適温になりますよ❣️

ちなみに、冷水は市販の水使えます✨
私は「奥大山の天然水」や「いろはす」を買って冷蔵庫に入れてます😄

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

湯冷まし、毎朝作ってるんです😣
    朝一の授乳が終わってから湯冷まし用の入れ物消毒して、湯冷ましが冷めたら移してってしてると時間もかかるし結構手間で😵
    その方法が可能だったら、寝る前の授乳終わってから湯冷まし作れるし楽なんだけどなと思いまして😭

旦那はミルクとオムツ代だけでヒーヒー言ってるので、買わなくても済む物は買ってくれません😢

• 10月17日
  • さく

さく

なるほど、、

ちなみに、夜に湯冷まし作って、それで翌朝ミルク作るのはダメなんですか?

同じ24時間なら、湯冷ましを朝作っても夜作っても同じかなと🤔
    (私の想像力がなくて変なこと言ってたらすみません💦)

• 10月17日