※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と1ヶ月の子供がおり、友達の実家へ行く際、上の子を連れて行くか保育園に預けるか迷っています。友達や友達のお母さんは大丈夫と言うが、旦那は心配しています。初めて子供がいないお家へ行くのでアドバイスが欲しいです。

2歳と1ヶ月の子供がいます

近々私の友達の実家へお邪魔することになりました

下の子が1ヶ月を過ぎたのでお披露目がメインなのですが
上の子を連れて行こうか保育園に預けて行こうか迷ってます 💦

上の子が生まれた時はまだコロナ前というのもあり
病院までお見舞いに来てくれたり
3ヶ月〜半年に1回ぐらいで会ってたのですが
2歳前からはコロナで中々会えず
その間に上の子はかなり手のかかる2歳児になり
気になるものはすぐ触ったり 、おもちゃやリモコンなど叩く物じゃないのを叩いて遊んだり 、寝っ転がって壁を足でドンドンしたり 、自宅でも目が離せれなく叱って叱って叱ってという感じで

そんな2歳児を小さい子がいないお家へましてや友達の実家へ連れていくのはかなり無謀だと思ってるんですが 、
友達には産まれる前からも産まれてからも凄く可愛がってもらって 、友達のお母さんもずっと会いたがってくれていてまだ1度も会えていないので 、
連れて行きたい気持ちもありどうしようか迷ってます 😓

友達も友達のお母さんも全然大丈夫だよ!
と言ってくれているのですが
旦那に相談すると辞めといた方が良いと思う
と言う返事で 、
子供がいないお家に子供を連れて行くのはどうなのでしょうか?
また連れて行くという場合の注意する事など教えて頂きたいです 🙇‍♀️

今までは友達に我が家に来て貰ってたのですが
今回は友達が妊娠中(初期)という事で身体の負担を考えてこっちから行くという事で決まりました!

同い年の子がいるママ友のお家にはよく遊びに行かせて貰っていて 、子供が居てお家で過ごすのは特に問題は無いと思ってます 😅
が 、子供がいないお家に行くのがほぼ初めてでして 💦

文がぐちゃぐちゃになってしまってますが
アドバイスなど頂きたいです 、お願いします 🙇‍♀️

コメント

ミッフィー

みんなが赤ちゃん可愛い可愛いってなってたら、上の子ヤキモチ妬かないですか?😂
うちはそのパターンでめっちゃ言うこと聞かないめんどくさいやつになってて、よそのお家だしガチで叱ることも出来ず、大変でした(笑)

ゆうとりん

悩みますね😓笑

私も2歳の息子がいます。
私なら今回は連れていきません😣

やはり大変なのは目に見えているし、お子様がいないご自宅は子供の手が届くところに
触って欲しくないものが沢山ありそうで、こっちもやめて〜となってしまうし
子供も楽しくないと思います😢

友人様には申し訳ないですが、今回は連れていかず
いつか遊びに来てもらう形で
お子様と友人様を会わせたいです😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私なら置いて行きます💦
子供1人でも人様の家にお邪魔するのかなり勇気いるし、気が重いです🥲2歳となると尚更😭😭😭

はじめてのママリ🔰


コメント有難う御座います!
今回は下の子のみで上の子は保育園に預けて行こうと思います!
やっぱり人様のお家にお邪魔するのは勇気が居るしかなり疲れますよね 💦
どのママさんも同じで安心しました 😂