※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。ネットで他の赤ちゃんの睡眠時間を見て不安になりました。生活リズム整えたり、ネントレを試すのが良いでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
夜が本当に寝なくて、昨日は21時から6時まで、ベッドに置いてはギャン泣きの繰り返しでメンタル崩壊しました😂
夜ぐっすり寝てくれるとか5時間寝てくれたとか、ネットで見かけて、まじか、、、、ってなってしまいました😭
1ヶ月ってこんなもんですよね?😭😭😭
ネントレとか、生活リズム整えたりしたほうが良いんでしょうか?😭
自分に余裕なすぎてあわあわしてしまいます、、、

コメント

るぅ

生後一ヶ月は本当にそんな感じでした…!3時間おきに授乳とか言われても3時間空けずに泣き出すとかザラで泣き止まないしで心身ともにズタボロになってました…😭
寝る寝ないはその子によって差が大きいみたいですし、ネントレも合う合わないあるのでお母さんが楽になるようなら取り入れてみてはいかがでしょうか☺️
ちなみにうちは何もしてません!笑
そのうちびっくりするくらい整うようになりますよ!
毎日お疲れ様です🥲♡今夜は少しでも長く眠れますように…

ママリ

本当にお疲れ様です
生後一ヶ月だと本当にそんな感じでした😭
月齢が上がるにつれてだんだんリズムが出来てくると思います!娘の場合は生後半年頃に大体3時間置きに起きるペースになってました。

お疲れ様です😭💓赤ちゃんの個性ってそれぞれなので、あまり気にしすぎない方が良いですよ!
うちもベッドに置くと起きるので、抱っこしたままソファーで一緒に寝てばかりでした😅😅
まだ1ヶ月だとネントレも生活リズムもなく、赤ちゃんのリズムに合わせてあげたほうがいいんじゃないでしょうか✨
月齢が上がれば寝てくれるようになりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!と言うより新生時のときから昼夜逆転してました!ですが、徐々に夜寝てくれるようになりリズムも自然とついてきましたよ!

🐶

私も魔の3週から本当に寝なくて、抱っこ紐のまま朝を迎えたりよくありました😌

同時期あたりに産まれた友人たちのインスタが「朝まで寝てくれた〜!ほんとママ想いの良い子」とか「寝てくれるから親孝行」とか書いててしばらく心が病みましたが

私が今日見返してたら息子が朝まで寝たのは4ヶ月入りたてでした🤣🤣🤣

でも振り返ると一瞬なんです....
いずれ寝るようになるので抱っこ紐でもおしゃぶりでも寝てくれたら一緒に仮眠して...を繰り返して体力温存してください😭😭😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭私も友達の子供が9時間寝てくれて逆に心配😭😔💓などとインスタのストーリーに書いてあるのをみて本当に腹が立ちました。
我が子は1歳すぎても未だに3時間で必ず起きます。
1ヶ月だとネントレもまだなかなか厳しいかもしれないです😭もし旦那さんとかに頼めたらお願いできると良いかもですね😭うちのはクソなので何もしませんでしたが😢