※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の大きさが小さい5w5dで不安です。同じ状況で出産経験のある方いますか?

5w5dでクリニックへ受診に行きました
胎嚢確認が出来たのですが、大きさが4.6mmでした。
小さいですよね…?
流産するのではと不安で仕方ないです。
不安だったのでクリニックに電話して聞いたところ、5週だとそのくらいだからこれから経過を見ていくと言われるだけで特に何も言われませんでした。
同じくらいの週数と大きさで、無事出産された方いらっしゃいますか??

コメント

みゆ

5w5dというのはご自分で最終生理日から計算したものでしょうか??
初期なら、排卵のズレなどで誤差はあると思うのでまだそんなに気にしなくても大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで5w5dでした。
    クリニックでは5週、2ヶ月はじめとの記入だけで何日っていう記入欄がなかったので実際のところ分からないです…
    生理周期を見せたら、排卵のズレがあると思うから分娩予定は前後すると思うと言われましたが、アプリで登録した日と同じだったので、5w5dで合ってると思うのですが…😅
    気にしなくて大丈夫なら、安心しました😊

• 10月17日

許容範囲内じゃないですか?
5wだとまだまだ小さいし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのでしょうか?🥺
    それなら安心です☺️

• 10月17日
こま

今日受診しました。
6w5dで4.6㎜心拍確認出来ました。
最近ママリで大きさについての投稿を見て気になって帰宅後色々検索していました。

先生からは計算より予定日は3日くらいずれるかな?
まぁ9週頃になれば赤ちゃんはだいたい皆同じ大きさになるから次来て予定日確定しようね。
と言われました。
小さい等言われなかったのですが、1週間違うのに同じ大きさってうちはかなり小さいんですね💦

投稿の答えではなくすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日のズレなどで大きさも変わってくるみたいですね。
    これからの成長が重要みたいなので、次の受診までお互い赤ちゃんの為に気持ちを穏やかに、考えすぎず、過ごしましょう😊

• 10月17日
  • こま

こま

そうですね🎶
    お互い赤ちゃんが育ってくれる事を信じて次の検診まで楽しみに過ごしましょう☺️

• 10月17日
ちゃむ

最初はどうしても排卵日のズレがあって小さかったりしますよ!

わたしも心拍確認出来た時点で、最終生理から4日ズレがあると言われて、予定日確定できた時に、最終的には1日のズレくらいかな!と言われました!

5-6wくらいまではどうしても排卵日の関係でズレがあるので、先生が何も言わなければ気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    特に何も言われず、そんなものと言われたのであまり考えすぎず、次の受診まで過ごそうと思います😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
差し支えなければおしえていたどきたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの産婦人科での診断は5週と伝えられ、先生の対応も不安だったので別のクリニックに移り、受診した所5週と思っていたらまだ4週だったみたいで、2個目のクリニックで大きさ確認してもらうと1回目の産婦人科から何日か経っていた為、成長し1センチになってました。その頃が5週でした
    今は7週ですが、無事心拍確認もできました◎
    多分、排卵が遅れたことで5週なのに小さいって感じになったんだと思います😅

• 11月2日