※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険勧誘で名前を聞かれ、断っても名字を求められたが、娘の名前を知りたいのか疑問。

保険屋さんって道端で営業かけて、氏名住所連絡先を書くの断られても、なんとか名前だけ聞けると何かメリットあるのでしょうか?素朴な疑問なだけなのですが、、、

最初は「かわいいねー、なにちゃん?☺️」と聞かれて知らない人だし違う名前で答えました。

その後こんな保険があって〜やイベントありますよ〜といろいろ説明されたけど、夫に任せてるのでとお断りしたらアンケートだけでもと言われましたがそれもお断りしました。

そしたら名刺渡されてわたしは◯◯と言いますが名字だけでもと言われたのでそれも違うの答えたのですけど、その名字とさっき伝えた違う名前で娘のフルネーム聞くのが目的だったのかな?と今更思いまして、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ場所を通ることがあったら名前を覚えておけば「この間の〇〇さん!」とまた声を掛けやすくなるからではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

名前だけでも聞いて、とりあえず登録して、そこを通る度にあってだんだん他の情報も聞いて登録して…

って感じでしょうか?

最終目的は保険に入れることですね。

名前の登録もノルマがあったりはするのでなんだっていいんだと思いますよ🙄

くーちゃん

友達が保険屋やってたとき、
その日のノルマで、何件訪問とか何件営業するとかで、名前とか年齢を聞くだけでも1件としてカウントされると言ってました😅
イベントとかは、
その保険屋で働かせるために
やってる勧誘活動です。笑