※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。好き嫌いが激しく、食べるものが限られています。1歳2ヶ月頃まではそうではなかったそうです。どうしたら良いでしょうか。

息子の食べるもので困ってます。

所見のものはなかなか食べず見た時点で手をつけようとしません。嫌なものは嫌。絶対食べません。
少し口に入ったりして美味しい!と思ったものはそのまま食べたりもしますが滅多にありません😢

なので食べるものに限りがあります。
野菜たっぷりのハンバーグやトマト、ブロッコリー(最近怪しい)、高野豆腐、さつまいも料理は食べます。

食べるものに限りがありすぎて取り分けができません。こだわりが強いです。1歳2ヶ月頃まではそんなこともなかったんですが😭

どうしたら良いのでしょうか…

コメント

き

一緒です😭
前は食べていたものを
最近警戒心強すぎて食べなかったり
初見のものなんて絶対食べないです😭

ただ最近必殺技があって、
ポン酢と納豆が好きなので
納豆にあえたり、

ポン酢一滴たらしたら(たらすふりも)
食べたりしてくれます🥺

• きゃあ

きゃあ

ポン酢ですか🥺
    息子はあまりまだポン酢を試してなくて、でも酢飯がだめだったのでポン酢もだめそうです😢
    納豆もネバネバに警戒しまくりで😭

• 10月16日
  • き

なにかいろいろ調味料系試してみて、

これなら食べるってものが見つかったら、
    それをかけるふりとかでも警戒心薄れて口に入れてくれたりするので、

なにか見つかるといいですね💪

• 10月16日
  • きゃあ

きゃあ

そうですね😢
    調味料色々試してみます!!!

• 10月16日
ちの

一緒です🤣そういう時期なんですかね🤣
今日はヤケになって焼肉のタレで炒めた野菜炒めを出したらばくばく食べて日頃の努力返して欲しくなりました(笑)

アンパンマンが好きなので、アンパンマンふりかけをかけるふりすると食べることがあります😂

• きゃあ

きゃあ

焼肉のたれ美味しいですもんね😂
    1度でいいから口に入れてくれたら美味しいかもよ?って思うことが多々あります笑

アンパンマンふりかけですか!
    まだふりかけを食べさせたことがないので試してみます!

• 10月16日